最新更新日:2024/11/29 | |
本日:18
昨日:97 総数:342437 |
3年 かげつなぎどうやったら影をつなぐことができるか考える中で、 影とはどのようなものかが分かってきたようです。 3年 合同練習みんなで歌声を合わせることの難しさを感じたようです。 「オーバードホールでは最高の合唱を聴いてほしい」という気持ちを強くした3年生でした。 6年 宿泊に向けて出発式や入所式、退所式、帰校式などの練習をしました。 5年 体育練習熱心な5年生たちは、手にマメができたり、膝の裏が痛くなったりと、頑張った勲章が体にも現れてきているようです。 疲れてきた頃に大きな怪我につながることがないよう、声をかけ合いながら、無理せず、練習に励んでいます。 2年 国語どんなことに注意しながら練習するか話し合い、グループで練習しました。 1年 表現発表会の練習動画を撮り、自分たちの発表している姿を振り返りながら、上手に発表できるよう、練習をします。 9/29 委員会活動全校のみんなが楽しく取り組める企画を計画している委員会が多くありました。計画を立てる様子や、集会の練習をしている子供たちの様子はとても生き生きとしたものでした。 みんなたのためにがんばろうと活動をがんばっている様子が伝わってきました。 鰆(さわら)ごはん 牛乳 さわらのさいきょうやき きざみ和え たきあわせ です。 さわらのさいきょうやきは、身がやわらかく、子供たちにも人気のメニューです。 お昼の放送では「鰆は『成長魚』です」と紹介していました。 6年生教室をのぞくと、今日はグループでの食事を楽しんでいました。 和気あいあいと談笑しながらもしっかりと食事する姿に、これもきっと成長の表れなのだなと感じさせられました。 どんどん覚えます今日は「四」や「五」の漢字、画数も多く、書き順に要注意の漢字です。 子供たちの空書きする手は黒板に向けてまっすぐに伸び、目もものすごく真剣です。 その一生懸命さが何とも健気であり、たのもしささえも感じさせる様子でした。 5年 算数しっかり集中して取り組んだので、終わりの頃には「もうできるよ!」と自信をつけた様子が見られました。 |
|