![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:60 総数:512539 |
2年生 図工の学習の様子から
現在、2年生では、クレヨンと水彩を使って、以前描いた「不思議なたまご」を割ったら何が出てくるか、を画用紙に描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 挨拶運動の様子から3
運営委員会さんから、「これで終わりましょう」の声がかかっても、登校してくるグループを見付けるとすぐに校門に駆け寄り、「おはようございます!」と元気なあいさつができる、素敵な2年生の皆さんでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 挨拶運動の様子から2
「おはようございます!」 2年生の元気なあいさつの声が、児童玄関前(たつの子ロード)によく響いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 挨拶運動の様子から
6月29日(木)、運営委員会の企画であるあいさつ運動に、2年生の子供たちが取り組みました。
登校後、児童玄関前で、登校してくる子供たちに元気よくあいさつすることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 もっと仲良くなろうの会 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動後の振り返りでは、「保育所の子が名前で呼んでくれた」と嬉しそうでした。 5年生 もっと仲良くなろうの会 その1![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 みんなであいさつを広めよう週間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 終了後には、あいさつをすると自分がいい気持ちになり、相手からあいさつをされると嬉しい気持ちになることに気付いていました。そして、「あかるく いつも さきに つたえる」あいさつをしようと意気込んでいました。 5年生 福島保育所との2回目の交流4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 福島保育所との2回目の交流3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|