最新更新日:2024/11/27 | |
本日:201
昨日:366 総数:1029581 |
2月16日(金) 昼休みの体育館
今日の体育館使用学年は、2年生でした。バレーボール、ドッジボール等クラスの枠を越えて元気に活動しています。
委員会の皆さんも、見守りありがとうございます! 2月16日(金) 今日の給食
今日の給食のメニューは以下のとおりです。
〇ごはん 〇牛乳 〇照焼きチキン 〇ゆかり和え 〇里芋といかの煮物 「里芋といかの煮物」は、いもの柔らかさとイカの歯ごたえのハーモニーが何とも言いえず美味しかったです。 2月16日(金) 2年1組 授業風景
1限の国語の授業の様子です。
学年末考査の授業範囲が終わり、個々の課題に取り組んでいるところです。 課題を確実に提出できるように、範囲表で確認しながら進めるなど、どの生徒も集中して取り組んでいました。 2月16日(金) 2年2組 授業風景
1限の英語の授業の様子です。
教科担当の発音をよく聞いて、正しく英文を読もうと、生徒たちは集中して課題に取り組んでいました。 2月16日(金) 2年3組 授業風景 す
1限の理科の授業の様子です。
「オームの法則についてまとめよう」という課題でした。教科担当の解説を聞き、教科書の重要な部分に下線を引くなどしてノートにまとめていました。 2月16日(金) 2年4組 授業風景
1限の数学の授業の様子です。
学年末考査の試験範囲が終わったので、自分の課題に取り組んでいるところです。苦手な問題をもう一度やってみるなど、どの生徒も集中して取り組んでいました。 2月16日(金) 1年1組 授業風景
本日の4限目の授業の様子です。
教科は数学で計算問題に取り組んでいました。 2月16日(金) 1年2組 授業風景
本日の4限目の授業の様子です。
教科は数学で「球の表面積と体積を求めよう」という課題に取り組みました。 2月16日(金) 1年3組 授業風景
本日の4限目の授業の様子です。
教科は社会で「アマゾン等の開発は地域の環境や人々にどう影響する?」という課題で授業を行いました。 2月16日(金) 1年4組 授業風景
本日の4限目の授業の様子です。
教科は国語で「協働的な学び」と「個別最適な学び」を組み合わせて、文法か漢字のいずれかを班ごとに選択し、班内で学び合い学習を行いました。 |
|