最新更新日:2024/10/31 | |
本日:17
昨日:103 総数:430123 |
1月31日(水)軌道に乗る低学年から中学年へ 中学年から高学年へ そして、最高学年へ ステップアップしようとする意気込みが表れています。 1月30日(火)届きました!1月30日(火)4年生 春の兆しを見つける敷地内に映えている木を1本選んで、季節ごとの観察を継続しています。 今日は、春の兆しを見つけているようでした。焦点化してよく見ると、いろんな兆しが現れていることに気付くことができます。 1月30日(火)6年生 卒業プロジェクト2作品の中身は、 「まだ非公開でお願いします!」 とのことでしたので、ぼかしをかけてあります。 実際は色とりどりな色彩と心温まるメッセージです。 1月30日(火)6年生 卒業プロジェクト1月30日(火)発火!早速子供たちのやる気に火が着き、どんどん炎が大きくなっています。 1月30日(火)今日の休み時間子供たちが活動的に過ごしているのが印象的です。 上の画像:少しグラウンドはぬかるんでいますが、5年生の男子にとっては問題ありません。元気にサッカーに興じています。 中の画像:跳び縄を工夫して使い、ゴム跳びのような遊びをしていました。何となく懐かしい光景です。 下の画像:1年生は、生活科で昔の遊びの学習が始まったようです。だるま落としの名人目指して真剣に取り組んでいました。 1月29日(月)指導力向上研修会実際に担任の授業を参観いただき、おもに教材研究の在り方について懇切に教えていただきました。 1月26日(金)縄跳び教室 高学年1月26日(金)2年生 雪に親しむ活動生徒(担任教諭)曰く、「19人の先生たちのおかげで雪遊びの魅力の虜となりました!楽しかったです。」との感想でした。教師と児童の結びつきをさらに深める活動にもなったようです。 |
|