1月18日(木)2学年 授業の様子(その1)
国語の授業では、詩によまれている風景を想像してみました。どんな情景が見えたのでしょうか。
【2年生】 2024-01-18 17:46 up!
1月18日(木)1学年 授業の様子(その5)
理科の授業では、力を目に見える形で表すことを考えました。力の3つの要素がポイントのようです。
【1年生】 2024-01-18 17:40 up!
1月18日(木)1学年 授業の様子(その4)
道徳の授業では、「『どうせ無理』という言葉に負けない」という教材に取り組んだクラスでは、グループで意見交換したことを全体で出し合っていました。
【1年生】 2024-01-18 17:32 up!
1月18日(木)1学年 授業の様子(その3)
道徳の授業では、「看護する仕事」という教材に取り組んだクラスもありました。今月行う「働く人に学ぶ講演会」につながる内容でした。
【1年生】 2024-01-18 17:29 up!
1月18日(木)1学年 授業の様子(その2)
道徳の授業では、「古都の雅、菓子の心』という教材に取り組み、日本の伝統と文化を育ててきた先人の努力や精神について考えました。
【1年生】 2024-01-18 17:25 up!
1月18日(木)1学年 授業の様子(その1)
今日はローテーション道徳でした。「落語が教えてくれること」という教材を通して、人にはいろいろな見方、考え方があることを知り、考えを深めました。
【1年生】 2024-01-18 17:15 up!
1月17日(水)3学年 授業の様子(その5−4)
仲間とともに意見を交わしながら完成できたこと、踊ることを楽しめたことが何よりです。これからも、音楽、そして踊ることを楽しめるとよいですね。
【3年生】 2024-01-17 14:35 up!
1月17日(水)3学年 授業の様子(その5−3)
振り付けを考えることはとても大変だったと思います。2学期から進めてきましたが、各自の満足度はどうだったでしょうか。
【3年生】 2024-01-17 14:33 up!
1月17日(水)3学年 授業の様子(その5−2)
それぞれ曲を選定し、振り付けはオリジナルです。どのグループもオリジナリティあふれるものでした。
【3年生】 2024-01-17 14:31 up!
1月17日(水)3学年 授業の様子(その5−1)
【3年生】 2024-01-17 14:29 up!