最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:23 総数:270965 |
なわとび発表会(4年生)
4年生は、今年から上学年チームの一員として演技しました。「スイッチ」「スクエア」「トラベラー」「ダブルダッチ」等の難しい技に挑戦することを決め、9月後半からずっと練習を続けてきました。
今日は、練習の成果を出し切り、笑顔で元気よく演技することができました。教室に帰ってきた子供たちの満足した表情が印象的でした。 これからも、協力していろいろなことにチャレンジしていってほしいです。 なわとび発表会(全校なわとび)国語科「話し合い」(3年生)
国語科で、司会等の役割を変えて話し合う学習を行いました。目的が変わると、話し合う内容や、話合いの方法が変わってくることに、気付いていました。
理科「音の出る楽器」(3年生)
理科の学習では、音の出る楽器を作りました。紙笛やギター等、音を出して楽しみましたた。また、音が出ているときには振動することに気付きました。
最後のなわとび練習スマイルスター生放送11月17日(金)の給食話し合いの様子(3年生)
国語科の授業で、話し合いを行いました。司会者、記録者、時間と3つの役に分かれ、話し合いを進めました。
11月16日(木)の給食1・2・3年生 なわとび発表会予行練習を終えて
昨日の予行練習の動画を見ました。自分の発表の様子を見て、「(体育館後方まで届くくらいの)大きな声が出せました」「たくさん跳べました」「(体育館の中央を意識して、)もっと右側に立てばよかったです」等と振り返っていました。その後の練習では、振り返りを意識した動きが見られました。
|
|