最新更新日:2024/11/22 | |
本日:22
昨日:89 総数:432984 |
2月17日(土)6年生 学習参観「今、私は、ぼくは」その9これまでを振り返り、これからを思い描いて、今の思いを保護者の方に伝えるスピーチ発表会を行いました。 自分の思いは、保護者の方にどのように届いたのでしょうか。 2月17日(土)学習参観 5年生 総合的な学習の時間2月17日(土)学習参観 おひさま級 学級活動2月17日(土)学習参観 あおぞら級2月17日(土)学習参観 4年生 道徳科2月17日(土)学習参観 3年生 国語科2月17日(土)学習参観 2年生 道徳科自分の生命に愛情をもって育んできた家族の思いを知り、いのちの大切さやつながりを知る。 2月17日(土)学習参観 1年生 生活科できるようになったよ はっぴょうかい 2月16日(金)3年生 クラスのいいところを知ってもらうためにそのための練習に余念がありませんでした。 練習の様子を動画に撮り、チャットに掲載することで、クラスの全員が参照することができるので、すぐにリアクションが帰ってきます。チャットスペースの利点をすばやく理解し、効果的に使い始めている3年生でした。 これも「3年1組のいいところ」ですね! 2月16日(金)今朝の縦割り清掃 21 チョーク入れに入っていたチョークをまず全部外に出す。 2 まだ使えるもの、短くなってもう使えないものを分類する。 3 長さと色で再分類して並べる。 4 短いチョークをチョーク入れにしまう(すぐ捨てられるように)。 実に丁寧な仕事振りです。 掃除におけるこんな気づかい(もっともこの子にとっては「当たり前」の行為なのですが)が縦割り清掃を支えています。 |
|