最新更新日:2024/11/29 | |
本日:48
昨日:122 総数:776803 |
9/14(木) すみれ・ひまわり級 6年生の総合から
すみれ・ひまわり級の6年生が、総合の取り組みの一つとして、「アスレチックランド」を考えています。今日は、すみれ・ひまわり級のみんなに体験してもらいました。「楽しかった。またしたいな。」と言ってもらい、6年生も嬉しそうでした。
9/14(木) すみれ・ひまわり級 みんなでポップコーンの片付けです。
ぐんぐん伸びていたポップコーン。実のつき具合はあまりよくなかったのですが、土・日曜日のうちに猿に食べられて、少ししか収穫できませんでした。残念です。
今日はみんなで力を合わせて片付けをしました。 子供記者★9月13日(水)6年生「2学期の行動宣言」
これは6年生の行動宣言です。一人一人目標に向かって頑張っています。
子供記者 6−2 S・Y 子供記者★9月13日(水)6年生「トイレのスリッパ」
トイレのスリッパがきれいにならんでいました。私達も心がけたいです。
子供記者 6−2 Y・T、M・S 子供記者★9月14日(木) 4年生 染め物結果ばいせんしたものと、ばいせんをしていないものでは、色はどうちがうのか、研究しました。ばいせんしてない布は、自分が思っていた色よりも、うすくてびっくりしました。 ばいせんした布は、自分が思っていた色よりも、黄色くなりました。 どちらとも自分が思っていた色とちがって、びっくりしました。 4年2組 N.S 子供記者★9月14(木) 4年生 たまねぎの皮で染め物たまねぎの皮を使って染め物をしてみると、オレンジ色みたいな黄色になりました。 たまねぎの皮で色を染められるなんて凄いなと思いました。 今度は違う物を使って染め物をしたいなと思っています。 4年2組 M.K 9月14日(木)5年生 今日の授業風景体育では新しいリーグ戦が始まったようで、 朝のハンドボール練習の顔ぶれもすこし変わってきました。 自分たちの決めた目標に向かって行動する姿がすてきです。 9月14日(木)5年生 今日の授業風景2テストが終わった子供から各単元後に「理科新聞」をまとめています。 どんな記事にしたか、お子さんに聞いてみてください。 なお、テストは全クラスで返却しました。 ご家庭での励ましをお願いします。 9月14日(木)5年生 今日の授業風景3今日は公倍数の求め方を話し合ったり、練習問題に取り組んだりしました。 公倍数はそれぞれの数をかければ求めることはできますが、 必ずしも最小公倍数になるとは限りません。 今日学習したことを復習して、次につなげていく姿を願っています。 9月14日(木)5年生 大休憩の様子特に大きな宣伝はしていなかったのですが、 「口コミ」で広がったようでたくさんの低学年の子供が来ていました。 5年生の子供たちにはうれしい悲鳴だったのでしょうか? |
|