最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:26 総数:342446 |
10/28 表現発表会はじめの挨拶は、なんと1年生の4人が代表です。 とっても元気に挨拶をしてくれ、たくさんの拍手をもらっていました。 10/27 親子でチャレンジ週間!質の高い睡眠の大切さや、運動と睡眠の関係について知り、よりよい生活習慣を確立できるよう、みんなで取り組みたいと考えています。 事前活動として、アウトメディアや早寝に取り組む「親子でチャレンジ週間」を行います。 家族でめあてを立て、10月30日(月)〜11月5日(日)まで、家族で取り組んでみてください。チャレンジカードは両面になっており、裏面はお家の方が記入できるようになっています。 11月6日(月)に、学校へ提出してください。 よろしくお願いします。 2年 生活どんなお手紙にしようか、話し合いをしました。 3年 音楽リコーダーの演奏もだんだんと上手になってきました。 廊下にも美しいメロディーが響いていました。 4年 体育いつもの体育館と比べると、けっこう大きな当たりも飛び出していました。 秋晴れの気持ちのいい中、楽しそうに体を動かしていました。 6年 家庭科ミシンの使い方にもずいぶん慣れてきたようで、 「弟のために作っているよ」 「5年生のときに習ったボタンのつけ方を思い出しながら作っているよ」 と、楽しそうに作成していました。 かぼちゃのコロッケごはん 牛乳 まめとかぼちゃのコロッケ こんぶ和え 白菜なべ 味付け小魚 です。 「コロッケおいしかったよね」「かぼちゃの味がよかった」と2年生や3年生の子たちが話しているのが聞こえてきました。 そういえば来週はハロウインだったなあと思いだしました。いくつかのクラスではお楽しみ集会を計画し、子供たちが楽しそうに準備しています。 楽しいことを自分たちでどんどん見つけて、つくり出していくエネルギーをぜひ大切にしてください。 さわやか運動今朝はさわやかな風の吹く秋の朝でした。 登校する倉垣っ子たちと、いつも以上にさわやかな「おはようございます」のあいさつを交わしていました。 3年 メッセージ渡し「全学年に書きたいな」「メッセージカードは一人何枚までですか?」など、伝えたいことがたくさんある様子でした。 メッセージは画用紙にまとめ、朝の時間に各教室に届けました。 他の学年からも温かいメッセージが届き、「土曜日も頑張ろうね」と声をかけ合いました。 3年 全力疾走手応えがあったのか、あまりにも気持ちよく走れたからか、 「そろそろ50m走のタイムを測りたいな」という声が聞こえてきました。 自己新記録への期待高まる様子でした。 |
|