最新更新日:2024/11/16 | |
本日:15
昨日:122 総数:667128 |
5年理科「人のたんじょう」
人が母親の体の中でどのように育つのか、調べた内容を生活班の友達に発表をしました。
それぞれが自分の気になったことを端末のスライドにまとめ、画像や動画をファイルに挿入して分かりやすい内容になるように気を付けて発表をしました。 4年生 広さ比べをしよう(4年生)体育科「跳び箱運動」(4年生)図画工作科「ほって すって 見つけて」4年生 長縄8の字跳びチャレンジ!出場する子供たちは、練習に励んでいます。 跳ぶ回数を増やすために相談したり、励ましの声をかけたりしながら、協力して取り組んでいます。 5年理科「生命の誕生」
赤ちゃんがお腹の中でどのように育ち、出てくるのか成長の過程について調べ学習をしています。学習形態は知識構成型ジグソー法で行っています。課題別のグループで調べた後は、生活班の友達に自分が調べた内容を伝えます。互いに調べた内容を伝え合うことで、より深い理解につながるようにしています。
5年社会「情報産業とわたしたちのくらし」
ニュース番組ができるまでを図書室の資料を使って調べています。
司書の先生に、調べたいことが載っている資料を相談し、様々な資料から情報を得られえるようにしています。 5年生 ミシンにトライ!
家庭科の学習でミシンに挑戦しています。下糸を入れたあとに上糸をかけ、縫うための準備をしました。ミシンの使い方をきちんと学び、作品作りに生かしましょう。
大縄八の字とび練習2月上旬に運動委員会主催の「大縄八の字大会」が開催されます。それに向かって練習に取り組む子供たちがたくさんいます。 チャレンジタイムやコミュニケーションタイム、フリータイムに、体育館やプレイルーム、ワークスペース等、場所を見付けて熱心に練習しています。 2年生 大縄跳び
朝のパワーアップTOBUや休み時間に、大縄跳び(八の字跳び)の練習に励んでします。
引っかからずに連続で跳べると嬉しそうです。 |
|