最新更新日:2024/11/26 | |
本日:2
昨日:83 総数:433198 |
2月9日(金)2年生 集中と静寂「カリカリ」「コツコツ」 鉛筆の音だけが、静かに響いています。 このような集中と静寂が継続できるようになると、伸びが大きくなります。 2月9日(金)1年生 読み取るスキル上の教材文に記された記号や線にご注目ください。 文章をしっかり読み取るスキルを身に付けている子が多いです。 2月9日(金)1年生 ○○しているぼく・わたしどの作品も表情豊かです。 2月8日(木)各教室の読書の時間5端末で調査活動を始めている子もいました。 2月8日(木)各教室の読書の時間42月8日(木)各教室の読書の時間3読書の時間を活用して、教育相談を行っている教室もあります。 2月8日(木)各教室の読書の時間22月8日(木)各教室の読書の時間1全学年の教室を回ってみました。 2月7日(水)借りるのが楽しくなるように名付けて「ブックスロット」。 本を借りると、図書委員の6年生が作成したスロットのプログラミングを回すことができます。 同じマークをそろえることができたら「貸出券」や図書委員が制作した「しおり」がもらえるようです。 これをきっかけに貸し出しが伸びるといいですね。 2月7日(水)第2回ダンス教室 低学年ダンスの楽しさが態度に表れていました。 |
|