最新更新日:2024/11/29 | |
本日:13
昨日:56 総数:226493 |
総合的な学習の時間【6年生】2月7日(水)
どのように話すのか、どのような資料を用いるのか、自分の思いを伝えるために子供たちは見直しを図っています。
パート練習:2月7日(水)
4,5年生の取り組む姿が、3年生にとってよい手本になっています。
マンドリンの練習:2月7日(水)
はじめに全体で音を合わせます。3年生の上達の早さに驚くばかりです。
来週が本番【1,2年生】:2月6日(火)
今日で出し物の準備は仕上げます。明日からは進行など細かいところを詰めていきます。交流会を重ねるごとに子供たちの顔に自信が出てきています。
給食カルタ:2月6日(火)
子供たちの給食への愛がカルタとなって表れています。
昼休みは楽しく:2月6日(火)
どの学年も混ざって遊んでいる姿や、届いたグローブで野球に親しんでいる姿などみられました。この時間が子供たちの活力になります。
三角をさがそう【3年生】:2月6日(火)
子供たちは教室の中で三角をさがしました。そこから「三角形」と「三角形のようなものの」違いを学習しました。
長さをはかろう【2年生】:2月6日(火)
お手製の3メートルものさしを使って長さを測ります。「階段のはばってこんなに長いの?」「鉄棒、3つ分で3メートル30センチメートルだ」あっという間に時間は過ぎていきました。
ポーズをきめた自分【4,5年生】:2月6日(火)
版画が仕上がりました。どのポージングも素敵です。
スマイル班で遊ぶ パート2:2月2日(金)
30分のスマイル班活動でした。子供たちはたくさん遊び、満足した表情をしていました。来週の企画も楽しみですね。
|
|