最新更新日:2024/11/22 | |
本日:14
昨日:59 総数:226132 |
言葉、動作で表現する:3月8日(金)
6年生は言葉や動作から在校生に色んなことを教えてくれています。在校生は感謝の気持ちを言葉や動作で表しています。
最後のスマイル班タイム:3月8日(金)
長い昼休みの時間を使って、子供たちはおおいに遊びます。理科や図画工作科の続きをしている子供たちが多くいました。
得意技紹介 4,5年生:3月8日(金)
学習発表会を彷彿させる動きで会場をわかせました。山田小学校はいつも前途洋々です。
得意技紹介:3月8日(金)
最後のスマイル班タイムでした。側転や鉄棒、マジックを紹介している子供たちです。
得意技紹介 TISF:3月8日(金)
今年度、山田小学校を笑いに包ませてくれたTIS。TISFになりました。来年度も楽しみです。
内容を深める【1年生】:3月8日(金)
自分の考えを友達に話します。話すことによって自分の意見が変わるときもあります。もちろん同じ時もあります。
まだ6日、もう6日【6年生】:3月8日(金)
子供たちはどう過ごすかを考えています。
式に臨む態度:3月7日(木)
以前から門出の言葉を練習している子供たちは、他の子供たちにとってよいお手本になっていました。在校生にとってはじめての体育館練習。卒業生のことを思う気持ちが、一人一人の態度に表れていました。
きらきらタイムの様子:3月7日(木)
体育館でボールで遊んでいる子。図画工作科の作品で遊んでいる子。キャップを回して遊んでいる子など様々です。子供たちの大切な時間です。
場面に題名をつける【1年生】:3月7日(木)
国語科の学習の様子です。話の内容を読みとることができてはじめて題名を考えることができます。子供たちは積極的に意見を出しています。
|
|