最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1514
昨日:578 総数:1178892 |
5月2日(火) 体育大会リーダー研修会
5月2日(火)放課後
本日体育大会実行委員、団長、団リーダー、デコレーション長及びリーダーが集まり、体育大会リーダー研修会が行われました。 団役員の自己紹介から始まり、実行委員会から心構えや活動内容の説明がありました。 今月27日の本番に向けて、各団で切磋琢磨しながら素晴らしい体育大会、団演技にしていきましょう。 5月2日(火)3限 3年授業の様子
5月2日(火)3限
楽しく授業を受けている様子が見られました。 上:3−1 国語 下:3−2 英語 5月2日(火)3限 2年授業の様子
5月2日(火)3限
上:2−1 家庭 下:2−2 社会 5月2日(火)3限 1年授業の様子
5月2日(火)
上:1−1 理科 下:1−2 社会 学年目標の紹介
各学年の目標を紹介します。
上:1年 中:2年 下:3年 5月2日(火) 登校の様子
5月2日(火)
本日も五月晴れの天気となりました。 先日紹介しましたガザニアも本日二輪ほど花を咲かせていました。 この連休中に多くの花を咲かせてくれることでしょう。連休明けが楽しみですね。 さて、本日も生徒玄関前で有志5名が元気よく挨拶をしてくれています。 挨拶の輪がどんどん広まればいいですね。 明日から大型連休の後半5日間の休みに入ります。 ご家庭での時間を大切にしてください。 5月1日(月) 第1回学校運営協議会
5月1日(月)13:15
第1回学校運営協議会が行われ、5限の授業の様子を見ていただいた後、校長から今年度の学校経営方針の説明を行い、承認していただきました。 その後、協議会として学校をどう支援していくか検討していただき、今後朝行っている「寺子屋」の見守り等の支援活動のボランティアを探していくことを確認しました。 今後とも学校への支援をよろしくお願いします。 5月1日(月)3限 3年授業の様子
5月1日(月)3限
大型連休の間でも集中して授業に取り組んでいます。 上:3−1 理科 下:3−2 英語 5月1日(月)3限 2年授業の様子
5月1日(月)3限
上:2−1 理科 下:2−2 数学 5月1日(月)3限 1年授業の様子
5月1日(月)3限
上:1−1 体育 下:1−2 英語 5月1日(月) 登校の様子
5月1日(月)
五月晴れの朝となりました。 大型連休の間の登校となりましたが、前半は2日の休みだったため通常と変わりのない登校となりました。 本日は午後から第1回学校運営協議会が行われます。 本日は授業の様子を見ていただき、学校経営方針について説明します。 図書委員会「3年生のお薦めの本」
図書委員会の3年生の「お薦めの本」を図書室前に展示しています。ぜひご覧ください。あらすじやお薦めポイントを一人一人が心を込めてポップに書きました。イラストにも注目してください。お薦めの本は借りることができます。
生徒会 生徒心得の見直しについて
昨年度から執行部を中心に検討し、学級会等で審議してきた「生徒心得の見直し」について、本日の生徒総会で改定案が提案されました。放課後、執行部のメンバーが校長室を訪れ、校長に大中生の思いを代弁し、改定案を提出しました。
これからも生徒会執行部を中心に、よりよい大泉中学校をみんなで創り上げていきましょう。 4月28日(金)5、6限 生徒総会3
最後に、校長から「これまで培われてきた、大泉中学校の生徒の自治活動をさらに盛り上げ、学校をよくしていってくれることを期待します。」と、激励のお言葉をいただきました。
4月28日(金)5、6限 生徒総会1
4月28日(金)5、6限
生徒総会が行われ、執行部や委員会から出された提案に対し質疑され、可決承認されました。 よりよい大中を目指して、スローガンにある「共鳴 〜響け!一人一人の思い〜」に込められた「共に高め合いながら成長していく」ことができるよう、全校生徒一人一人行動していきましょう。 4月28日(金)5、6限 生徒総会2
4月28日(金)5、6限
生徒総会の様子です。 4月28日(金)3限 3年授業の様子
4月28日(金)3限
共に学び合う姿がとても素敵でした。 上:3−1 理科 下:3−2 数学 4月28日(金)3限 2年授業の様子
4月28日(金)3限
上:2−1 美術 下:2−2 英語 4月28日(金)3限 1年授業の様子
4月28日(金)3限
上:1−1 体育 下:1−2 国語 4月28日(金) 登校の様子
4月28日(金)
快晴の朝を迎えました。 週末を迎えましたが、生徒たちの様子はとても元気に見えます。明日からの大型連休のおかげで、気持ちの高ぶりが姿に表れているからかもしれませんね。 本日は午後から生徒総会が行われます。本校をよくするための積極的な意見交換を期待しています。 |
|