最新更新日:2024/11/16 | |
本日:84
昨日:1178 総数:1180433 |
6月27日(火)2限 1年期末考査2日目
6月27日(火)2限
上:1−1 下:1−2 6月27日(火) 登校の様子
6月27日(火)
雲が多く、蒸し暑さを感じる朝となりました。 校舎南側に植えてあるひまわりも、光を浴びて順調に育っています。 本日は期末考査2日目です。 昨日同様、生徒は少し早めに登校しているようです。 期末考査期間は早めに下校しますので、午後は余裕をもって学習することができますね。予定を立て、実行するようにしましょう。また、メディアとの関わりについても制限できるよう努めましょう。 顔晴れ、大中生! 今日も多くの生徒が挨拶ボランティアに参加してくれました。 6月26日(月)3限 3年期末考査1日目
6月26日(月)3限
期末考査の様子です。各クラス集中して臨んでいます。 上:3−1 下:3−2 6月26日(月)3限 2年期末考査1日目
6月26日(月)3限
上:2−1 下:2−2 6月26日(月)3限 1年期末考査1日目
6月26日(月)3限
上:1−1 下:1−2 6月26日(月) 登校の様子
6月26日(月)
気温もさほど高くなく、さわやかな朝を迎えました。 生徒玄関に咲く花も今が見頃で、癒やしの空間となっています。 さて、本日から3日間期末考査が始まります。 今朝は、余裕をもって登校している人たちが多く見られました。 早く登校して学習しようとする人たちが多いようですね。 本日の挨拶ボランティアも教科書等を持ちながらの活動となっています。 力を発揮して顔晴れ、大中生! 6月23日(金)授業の様子
ICT機器等を積極的に活用して授業に取り組んでいます。
上:1−1家庭科 下:3−2総合 6月23日(金)ネットモラルについて考えよう その2
〈写真上・中〉動画を視聴する1年生の様子
〈写真下〉 国語の授業で、メディアとの接し方をグループで意見交換する2年生 6月23日(金)ネットモラルについて考えよう その1
今週はネットモラルについて、全校で考えました。具体的な事例の動画視聴を通して、ネットとの付き合い方を振り返りました。
〈写真上〉真剣に動画を視聴する3年生 〈写真中〉友人の意見に拍手 〈写真下〉振り返りを記入 6月23日(金)3限 3年授業の様子
6月23日(金)3限
来週の期末考査、頑張りましょう。 上:3−1 理科 下:3−2 数学 6月23日(金)3限 2年授業の様子
6月23日(金)3限
上:2−1 家庭 下:2−2 英語 6月23日(金)3限 1年授業の様子
6月23日(金)3限
上:1−1 体育 下:1−2 国語 6月23日(金) 登校の様子
6月23日(金)
週末の朝を迎えました。 少し雲はかかり、午前中は雨が残るそうですが、これから徐々に回復に向かっていくそうです。 さて、来週から期末考査が始まります。 1年生にとっては初めての定期考査となります。 今週末も計画的に学習を進めてほしいと思います。 また、授業中もワーク等仕上げの時間に充てられている場合もありますので、時間を有効に使いながら提出物も仕上げて、期限を守って提出できるようにしましょう。 今日もサイクル安全リーダーの鍵かけの呼びかけと大勢の挨拶ボランティアが活動してくれました。 ありがとうございました。 6月22日(木)2学年「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」事業所訪問
2学年は「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」に向けて、事前の事業所訪問を行いました。学年主任に出発の挨拶をして、各事業所へ向かいました。
6月22日(木)4限 3年授業の様子
6月22日(木)4限
スピーキングテストや学習した成果をワーク等で確認しているクラスもあります。 上:3−1 英語 下:3−2 理科 6月22日(木)4限 2年授業の様子
6月22日(木)4限
上:2−1 数学 下:2−2 国語 6月22日(木)4限 1年授業の様子
6月22日(木)4限
上:1−1 社会 下:1−2 英語 6月22日(木) 登校の様子
6月22日(木)
雨の朝を迎えました。雨に加え風も強いですが、生徒は気を付けて登校しています。 今日の午後、2年生は「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の実習先へ事前訪問に出かけます。事前訪問では、勤務時間や服装、作業内容等の打合せを行ってきます。受け入れてくださった企業の指導ボランティアの皆様、よろしくお願いします。 今日も雨の中、挨拶ボランティアに参加してくれました。ありがとうございます。 6月21日(水)4限 3年授業の様子
6月21日(水)4限
中には自習時間もありますが、それぞれ期末考査を見据えて学習に取り組んでいます。 上:3−1 英語 下:3−2 理科 6月21日(水)4限 2年授業の様子
6月21日(水)4限
上:2−1 社会 下:2−2 理科 |
|