最新更新日:2024/10/31 | |
本日:11
昨日:103 総数:430117 |
2月9日(金)5年生 提案しよう 言葉と私たちまずはスピーチするまでの意欲や問題意識がもてるよう、 「身近に使っているけれど、その意味や効果を深く考えずに使っている言葉」 を集めています。 いろんな身近な言葉が集まり、その中から自分の主張を見いだそうと、友達の見方や考え方を参照しています。 2月9日(金)4年生 赤い屋根の家時の流れと変わりゆくもの。 心の中に残るものときえてゆくもの。 時が流れていくからこそのもの悲しさがこめられています。 そんな詩とメロディーのよさを感じて、少しずつ感情が歌にこめられるようになってきました。 2月9日(金)2年生 集中と静寂「カリカリ」「コツコツ」 鉛筆の音だけが、静かに響いています。 このような集中と静寂が継続できるようになると、伸びが大きくなります。 2月9日(金)1年生 読み取るスキル上の教材文に記された記号や線にご注目ください。 文章をしっかり読み取るスキルを身に付けている子が多いです。 2月9日(金)1年生 ○○しているぼく・わたしどの作品も表情豊かです。 2月8日(木)各教室の読書の時間5端末で調査活動を始めている子もいました。 2月8日(木)各教室の読書の時間42月8日(木)各教室の読書の時間3読書の時間を活用して、教育相談を行っている教室もあります。 2月8日(木)各教室の読書の時間22月8日(木)各教室の読書の時間1全学年の教室を回ってみました。 |
|