最新更新日:2024/11/01 | |
本日:7
昨日:618 総数:586363 |
12月6日(水) 2年生 授業の様子
写真上は、社会の授業の様子です。
写真下は、国語の授業の様子です。 12月6日(水) 3年生 保健体育 柔道競技
柔道競技の学習に入りました。まずは、トレーニングから。
12月6日(水) 人権週間 2日目 その2
スプレッドシートに記入した感想は、昼放送で紹介したり、互いに読み合ったりして深めていきます。
12月6日(水) 人権週間 2日目 その1
今日は、「かけがえのないもの」という人権作文をchromebookで原稿を見ながら、放送で聴き、スプレッドシートに感想を記入しています。
心に響く作文です。かけがえのない命、自分、自分以外の人を大切にしましょう。 12月6日(水) 今日は暖かくなりそうです!
太陽の日差しがまぶしい朝です。
日中の最高気温も17度と、暖かい1日になりそうです。 こういう日を「小春日和(こはるびより)」と言います。晩秋から初冬の頃の穏やかで暖かな天気のことを言います。「春」という言葉が使われていますが,春の天候ではありません。英語では、「インディアンサマー」と言います。語源は調べてみてくださいね。 12月5日(火) 今日も立山連峰がくっきりと
今日は、特に青々とした立山連峰が窓から一望できました。一枚の絵のようです。
12月5日(火) 3年生 美術 篆刻
石を彫ってハンコをつくる、「てんこく」の学習がスタートしました。
生徒は嬉しそうに箱を開いています。 12月5日(火) 素敵なクリスマスツリー
生徒玄関前に素敵なクリスマスツリーが、、、。生徒の手作りです。暖かみのあるとても素敵なツリーですね。
ツリーの前には、毛糸の帽子も、、、。 そして、なんと!八尾中の守り神の幸福丸に、毛糸の帽子が、、、。親切にありがとう!青鬼さんがうらやましがっています。 12月5日(火) バックデザイン12月バージョン12月5日(火) 1年生 英語 どっち?
Which〜or?の表現を学習しています。
写真は、ペアで音読している様子です。 |
|