最新更新日:2024/11/01 | |
本日:171
昨日:851 総数:585909 |
2月8日(木) 2年生 総合的な学習の時間 その2
「八尾町をプロデュース!」をするために、現状の課題を見付け、解決に向けて話し合っています。
2月8日(木) 2年生 総合的な学習の時間 その1
「八尾町をプロデュース!」に向けて、多くのアイディアを出し合っています。
2月8日(木) 今日の給食は?
今日のメニューは、
1 コッペパン 2 牛乳 3 マカロニスープ 4 あじフライ 5 大根サラダ 6 棒チーズ です。 「マカロニ」は、イタリア料理で使われる麺類であるパスタの一種です。イタリア語のマッケローネの複数形マッケローニから来ています。 貝の形をしたマカロニがたくさん入った美味しいスープですね。 2月8日(木) 3年生 家庭科 幼児ふれあい体験 その5
赤ちゃんたちも徐々に慣れてきて、リラックス。生徒も笑顔いっぱいです。優しい表情が印象的です。
お礼を述べ、全員で記念撮影をしました。 2月8日(木) 3年生 家庭科 幼児ふれあい体験 その4
絵本を読んであげたり、おもちゃで遊んであげたりしている生徒もいます。
2月8日(木) 3年生 家庭科 幼児ふれあい体験 その3
赤ちゃんを抱っこする姿は、もうすっかり若いパパ、ママのようです。小さい弟や妹がいる生徒は、慣れた手付きです。
一方、恐る恐る抱っこしている生徒もいます。 2月8日(木) 3年生 家庭科 幼児ふれあい体験 その2
実際におむつ換え体験までさせていただきました。
2月8日(木) 3年生 家庭科 幼児ふれあい体験 その1
八尾コミュニティセンターの和室にて、「幼児ふれあい体験」を行いました。
今日もたくさんの赤ちゃんとお母さんが協力してくださいました。 生徒は、お母さん方に、興味津々で質問しています。 2月8日(木) 2年生 数学 ヒストグラムと箱ひげ図
ヒストグラムと箱ひげ図、それぞれのメリットとデメリットを出し合っています。
目的に応じて、使い分けることができるようになるとよいですね。何を知りたいのかがミソです。 2月8日(木) 3年生 美術 篆刻
卒業制作として、篆刻に取り組んでいます。名前は彫り終え、持ち手のところに取りかかっています。粉まみれになりながら、頑張っています。
|
|