最新更新日:2024/11/29 | |
本日:14
昨日:56 総数:226494 |
物語の作者になろう【2年生】:1月24日(水)
はじめ、中、おわりを意識しながら子供たちは物語を完成させます。
目指せ!防災マスター【3年生】:1月24日(水)
子供たちは災害の種類について調べました。いろいろな災害があることを知った子供たちは自分たちの調べたい災害についてより詳しく取り組みました。
インタビュー【1年生】:1月24日(水)
子供たちは給食に関わる職員の皆さんにインタビューをしました。その中身は、今週の金曜日のお楽しみです。
なわとび集会にむけて:1月24日(水)
「二重あやとびは4点だね」「はやさも必要だけどひっかからない方が次の人に早くバトンタッチできるかな」スマイル班同士で競うなわとび集会。どうしたら多くの加点を量産できるか、それも作戦です。
素数をふまえて【6年生】:1月24日(水)
素因数分解にとりくみました。「87って素因数分解できるかな」「87は3で割れるから素数じゃないね」学習がどんどん発展していきます。
友達のアドバイス:1月23日(火)
「交差跳びやあや跳びの時は持ち方をこうしたら跳びやすいと聞きました」
前跳びと異なる持ち方で子供たちは挑戦しました。「この方が跳びやすい」「慣れないけど、やってみよう」子供たちは自分の跳び方を追究します。 あた、つか、ひろの長さ【2年生】:1月23日(火)
「これって自分の身長と同じ長さでしょ。1年生の時に体育の時間に教えてもらったよ。」両手をいっぱいに広げた長さ「ひろ」を学習した子供たちの話です。前の学習が今につながっています。
卒業記念ペーパーウエイト制作体験【6年生】:1月23日(火)
富山ガラス工房でペーパーウエイトを作りました。
卒業記念ペーパーウエイト制作体験【6年生】:1月23日(火)
パート2
たぬきの糸車【1年生】:1月23日(火)
挿絵を見ながら物語の流れを確認します。上手に音読が出来る1年生。物語の内容が頭の中に入っています。
|
|