最新更新日:2024/11/29 | |
本日:15
昨日:56 総数:226495 |
給食感謝の会:1月26日(金)
1年生はインタビューをもとにクイズを考えました。また、代表者は感謝の手紙を朗読しました。いつも衛生面に気を配りながら給食を作ってくださる調理員さん、学校栄養職員の先生、ありがとうございます。
鉛筆の濃さ、薄さ【3年生】:1月25日(木)
「6Bで字を書くと太くなるよ」「この俳句は4Hで書いた方がきれいにみえる」6Bや4Hの鉛筆で書いてみるといつもの字が違ってみえます。
出し物を考える:1月25日(木)
4,5年生を中心に卒業を祝う会の出し物を考えました。「去年と違う出し物にしよう」「感謝の気持ちを表す出し物って何だろう」スマイル班で話し合いが行われました。
ポージングが版画になったよ【4,5年生】:1月25日(木)
インクをつけて版画が完成しました。インクをぬるときには、ムラができないように気をつけています。
たぬきの糸車【1年生】:1月25日(木)
「やぶれしょうじのあなから」「くりくりした目玉が」子供たちはたぬきの気持ちになって「たぬきの糸車」を読んでいます。
物語の作者になろう【2年生】:1月24日(水)
はじめ、中、おわりを意識しながら子供たちは物語を完成させます。
目指せ!防災マスター【3年生】:1月24日(水)
子供たちは災害の種類について調べました。いろいろな災害があることを知った子供たちは自分たちの調べたい災害についてより詳しく取り組みました。
インタビュー【1年生】:1月24日(水)
子供たちは給食に関わる職員の皆さんにインタビューをしました。その中身は、今週の金曜日のお楽しみです。
なわとび集会にむけて:1月24日(水)
「二重あやとびは4点だね」「はやさも必要だけどひっかからない方が次の人に早くバトンタッチできるかな」スマイル班同士で競うなわとび集会。どうしたら多くの加点を量産できるか、それも作戦です。
素数をふまえて【6年生】:1月24日(水)
素因数分解にとりくみました。「87って素因数分解できるかな」「87は3で割れるから素数じゃないね」学習がどんどん発展していきます。
|
|