6年生 卒業まであと2日 在校生へメッセージ
在校生のみんなに、メッセージカードをおくりました。1年間一緒に過ごしたファミリー班の仲間に、ありがとうの気持ちを込めて、渡していました。
【6年生】 2024-03-14 17:19 up!
6年生 教職員の方々へ感謝を込めて
卒業まで残り2日。今日は、これまでお世話になった先生方、職員の方々に感謝の色紙を渡しました。6年間、支えてくださり、本当にありがとうございました。
【6年生】 2024-03-14 16:24 up!
5年生 6年生からのメッセージ
来週、卒業する6年生からメッセージのプレゼントをもらいました。自然と笑顔があふれる時間でした。家でじっくり読みましょうね。
【5年生】 2024-03-14 16:23 up!
4年生 6年生さんからのメッセージ
6年生のみなさんが、4年生にメッセージカードを届けに来てくださいました。1年間一緒に過ごしたファミリー班の6年生からもらい、喜んでいました。いよいよお別れが近づいてきたなと感じました。
【4年生】 2024-03-14 16:23 up!
5年生 ワイヤーで表現しよう
図画工作科の時間では、ワイヤーを使って自分の表現したいものを表しています。子どもたちそれぞれの個性が出ている素敵な作品ばかりです!
【5年生】 2024-03-14 16:23 up!
5年生 先頭に立って感謝を伝える
今日のいきいきウェンズデーの時間に、1〜4年生でお別れの集いの練習を行いました。5年生がお手本を見せ、在校生全員で6年生の卒業を祝福する意識を高めることができました。
【5年生】 2024-03-14 16:23 up!
6年生 卒業まで4日! 門出の言葉
来週は卒業式です。子供たちは、卒業式にむけて、門出の言葉の練習をがんばっています。大きな声で、思いが届くように言います。
【6年生】 2024-03-13 11:56 up!
5年生 ふりこが1往復する時間に関係するのは?
「ふりこの長さ」「おもりの重さ」「ふれはばの大きさ」のうち、ふりこが1往復する時間に関係するのはどれか?を実験で確かめました。班で協力して取り組むことができましたね!
【5年生】 2024-03-13 11:56 up!
2年生 算数科 「はこの形をしらべよう」
前時は、箱の面の形や数にちゃくもくして箱を作りました。今日は、箱のへんや頂点に着目して、ストローや竹ぐしを辺に、粘土を頂点に見立てて立体を作りました。
子供たちは、慎重に長さを測り、どの辺同士を平行にすれば上手に仕上がるのか試行錯誤しながら組み立てていました。
【2年生】 2024-03-11 17:41 up!
高学年 5年生VS6年生
5年生「俺たちを倒してから卒業しろ!」
6年生「全力でかかってこい!」
昼休みに、5年生VS6年生(代表5人ずつ)でフリースロー対決をしました。1本入るごとに、大きな歓声が上がりました。結果は、、子どもたちに聞いてみてください!
【5年生】 2024-03-11 17:40 up!