最新更新日:2024/11/22 | |
本日:126
昨日:137 総数:813700 |
5年生 プロジェクト始動
国語科「よりよい学校生活のために」の学習で結成したチームのプロジェクトが動き始めました。今日は「けじめチーム」さんが学級での話合いを計画してくれました。
6年生 プログラミング学習 2
昨日に引き続き、プログラミング学習を行いました。
昨日よりレベルアップしたミッションのクリアに向けて、これまでの学びを生かし、何度もチャレンジしていました。 プログラミング学習を通して得た学びを未来の自分につなげていく姿が楽しみです。 6年生 プログラミング学習
今日と明日の2日間にわたって、プログラミング学習が行われます。
ロボットに、作成したプログラムを送って、ミッションクリアを目指します。 コースから外れない動きにするにはどうすればよいか、ペアで相談しながら何度も試していました。 無事にミッションをクリアできたときには自然と拍手が起こっていました。 2年生 生活科 おもちゃのおためし6年生 ミシン
家庭科ではトートバッグ作りを行っています。
約1年ぶりのミシン作業でしたが、意外と体が覚えていたようで助け合いながら取り組んでいました。 6年生 マラソン練習
2週間後に迫ったマラソン大会に向けて、本番と同じコースを走って練習しました。
目標達成に向けて、一生懸命にチャレンジしています。 3年生 小さな自分のお気に入り
図画工作科では、ポーズを決めた自分の写真を、学校内のいろいろな場所に置いて写真をとりました。木にぶら下げたり、水槽の中に入れたりと面白い写真が撮れて子供たちは満足げでした。
5年生 よりよい学校生活のために5年生 プログラミング講座3年生 太陽とかげ
理科では、太陽とかげの学習をしています。2時間ごとに外に出て、かげを写真に撮ったりスケッチしたりして観察しました。写真や絵を見比べると、時間によってかげの向きが変わることに気づきました。
|
|