![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:51 総数:417834 |
1月11日(木)5.6年生スノーフレンド活動3![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木)5.6年生スノーフレンド活動2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月11日(木)5.6年生スノーフレンド活動1![]() ![]() 1月10日(水)5年生 自分の考えをうみだす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習課題の解決の仕方について自らの考えをまとめて伝え合っている場面です。 発言が得意な子は発言して、書いてまとめるのが得意な子は、ノートにまとめています。 ノートを見せてもらうと、びっしりと考え方が記されていました。 それぞれが得意なやり方で伸びやかな表現ができはじめている5年生です。 1月10日(水)4年生 変わり方調べ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伴って変わる2つの量の関係の調べ方や決まりへの理解について深めていきます。 まずは具体物を使って、理解を深める段階です。 巻末付録の切り出しに急いで取り組んでる場面です。 1月10日(水)3年生 彫刻刀の使い方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月10日(水)2年生 連絡帳のたしかめ![]() ![]() その変更点について、子供たちと確認している場面です。 これまで慣れているやり方が変わることで生まれる戸惑いを防ぎ、 できるだけ子供たちによって本質的な時間を生み出していきたいと考えています。 1月10日(水)1年生 一人一当番と3学期のめあて![]() ![]() ![]() ![]() 学級を動かす仕事の分担を決め、一人一人のめあてを立てました。どの子もいきいきと取り組んでいます。 1月9日(火)書き初め展明日から2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お時間のある方はどうぞご覧ください。 ※画像で入選作品が分かってしまうと明日の楽しみがなくなるので、少し画像を加工してあります。 1月9日(火)書き初め展明日から![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お時間のある方はどうぞご覧ください。 ※画像で入選作品が分かってしまうと明日の楽しみがなくなるので、少し画像を加工してあります。 |
|