最新更新日:2024/11/27 | |
本日:2
昨日:76 総数:424016 |
4月24日(水)1、2、3年生 今日の授業風景(はじめまして)
1・2・3年生の3時間目は、体育の学習でした。1年生は3年生と一緒に体育をするのは初めてだったので、自己紹介を兼ねて「じゃんけん列車」をしました。その後、みんなでダンスをしました。とても楽しそうでした。
4月24日(水)3年生 今日の授業風景(自己紹介)
3年生の2時間目は、外国語活動でした。今日は、覚えた外国の挨拶と自分の名前を紹介し合いました。少しずつ外国語に慣れてきたようで、子供たちは楽しく自己紹介し合っていました。
4月24日(水)4年生 今日の授業風景(基本の復習)
4年生の1時間目は、書写の学習でした。4年生になって初めての習字だったので、点画やはらい等の復習をしました。次回「林」という漢字を書くことを伝えると、子供たちは、止めやはらいを意識して集中して練習していました。
4月24日(水)の給食【献立】 ごはん 牛乳 魚とレバーの揚げからめ ゆでキャベツ ごまけんちん 4月24日(水)今日の休み時間風景
体育館では1、2年生の子供たちが一緒にボール遊びをしていました。
4月24日(水)今日の休み時間風景
今日は天候が悪く、多くの子供たちが校内で遊んでいました。コモンスペースには、いろいろな学年の子供たちが集まって、一緒になわ跳びをしたり、だるま落としをしたりして楽しんでいました。
光化学オキシダント伝達訓練
グラウンドに黄色い旗が立つと、光化学オキシダント発生の合図です。今日は訓練ですが、子供たちに黄色い旗の意味を知ってもらうよい機会です。
4月23日(火)6年生 今日の授業風景(朝食の役割)
6年生は家庭科で朝食の役割について考えていました。和食、洋食等様々な朝食の良さについて考えていました。学習をきっかけに自分の朝食についても考えています。
4月23日(火)5年生 今日の授業風景(詩を味わう)
5年生は詩の学習をしていました。「〜みたい」にもいろいろな意味がある事に気付くなど、詩の技法に着目してより詩を味わっていました。
4月23日(火)4年生 今日の授業風景(シャトルラン)
4年生はシャトルランをしていました。あきらめずにがんばって走る子供、手をたたいたり声をかけたりして応援する子供、みんな一生懸命でした。
|
|