4年生 折れ線グラフを書こう
リオデジャネイロの気温を示した2種類のグラフを見比べました。同じデータでも、グラフの1マスの大きさが異なるとグラフの形が変わって見えることや不要な部分を省略することでグラフが大きく見えて分かりやすいことなどに気づきました。
【4年生】 2024-05-08 17:42 up!
6年生 外国語学習
外国語の学習を行いました。自分の宝物を考え、英語で表しました。理由も考えて、英語で表そうとするなど、伝わりやすいように工夫していました。
【6年生】 2024-05-08 17:42 up!
今日の給食
メニューは、ご飯、焼きししゃも、コーン和え、白玉汁、牛乳でした。運動会の練習を頑張っている子供たちにとって、カルシウム満点のししゃもや柔らかい白玉は大喜びだったと思います。
【今日の給食】 2024-05-07 18:55 up!
5・6年生 綱引き練習
運動会の綱引きの練習を、高学年で行いました。綱がなくても、綱があるかのように真剣に練習に取り組み、移動の確認を行いました。
【6年生】 2024-05-07 18:27 up!
4年生 漢字辞典を使おう
今日の国語科の学習では、漢字辞典を使って画数や言葉の意味等を調べました。その使い方に慣れたようです。
【4年生】 2024-05-07 18:27 up!
1・2年生 入退場
運動会のダンス玉入れの練習の様子です。今日はダンスだけでなく、入場や退場の練習も行いました。
【2年生】 2024-05-07 18:26 up!
2年生 ラジオ体操
わくわくトレーニングの時間にラジオ体操に取り組みました。正しい体操ができるように練習中です。
【2年生】 2024-05-07 18:26 up!
2年生 たんぽぽのちえ
新しい学習に入りました。よく読み、感想をノートに書きました。
【2年生】 2024-05-07 18:26 up!
5年生 運動会に向けて
運動会に向けて、高学年での体育がスタートしました。今日は、綱引きの流れや並び順を5.6年生で確認しました。
【5年生】 2024-05-07 18:26 up!
5年生 発芽のための条件は?
条件を変えた種子が発芽しているかどうか、班ごとに観察をしています。
【5年生】 2024-05-07 18:23 up!