![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:68 総数:512493 |
3年生 図書室オリエンテーション パート1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 図工「しおり作り」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日(火)今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ・ごはん ・牛乳 ・焼き肉 ・そえ野菜 ・みそ汁 今日は、ピーマンのお話をしました。焼き肉に入っていましたが、細く切ってあったので、気付かなかった児童もいました。ピーマンは6月〜9月に旬を迎える夏野菜です。今から積極的に食べて、夏バテ予防しましょう。今日もおいしくいただきました。 5年生 きいて、きいて、きいてみよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し手の返答から次の質問を考えたり、聞き手の話を聞き分かりやすく答えたり、話し手と聞き手の対話を聞きメモをしたり、それぞれが自分の役割に応じた「聞く」を意識しながら取り組みます。 1回目の今日は難しい点もありましたが、それぞれの目当てを持ちながら取り組んでいきたいと思います。 5年生 休み時間に氷鬼![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 町の方から曳山のお話を聞きました![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 100mを走りきる!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 マーク走![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目当ての振り返りでは、自分の成長を感じる子供が増えてきました。 4年生 歌詞が表す様子を思い浮かべて
桜が一面に広がっている、桜の匂いも感じる・・・。 「さくら」の歌詞から想像を広げました。
そこで、どんな歌い方をしたらよいかを考えました。「最後を伸ばすと、たくさん咲いている感じになる」「明るくきれいに歌うと、満開の感じになる」 素敵な「さくら」の歌になりました。 ![]() ![]() 4年生 色団発表
運動会に向けて、色団発表がありました。子供たちはドキドキしながら聞いていました。早速、新しい色団で並びました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|