最新更新日:2024/11/09 | |
本日:4
昨日:94 総数:1260164 |
理科の学習(4年生)
「星座のひみつを調べよう」の学習を始めました。興味や関心のある星座を決めて、調べ学習に真剣に取り組みました。
国語科の学習 〜読んだ本をしょうかいしよう〜(4年生)
本の紹介する帯作りに取り掛かっています。帯には相手の心を引きつけるような言葉を書きたいと、本の帯の実物を見て、参考にしながら、真剣に取り組んでいます。
スタンプできたよ(3年生)「この形いいね!」 と、持ってきたスポンジでスタンプしたら面白い形になり、喜ぶAさん。 「スポンジとひもを合わせてカメの形にしてみたいな」 と、スタンプする中で組み合わせの工夫を始めました。 どのような作品になっていくのか楽しみです。 なかよしまつりを開こう〜その2〜(1年生)
子どもたちは、なかよしをふやすために、「1年2組なかよしまつり」を開こうと準備を一生懸命に進めています。
さて、なかよしをふやすことができるかな? なかよしまつりを開こう〜その1〜(1年生)
1年プレイルームを、「なかよしをふやそう」の学習のために、自由に使ってもよいことになり、子どもたちは大喜びです。
部屋で何をしたいか聞くと、「段ボールでみんな入れるお家をつくりたい」「食べ物屋さんを作りたい」と話しました。それを聞いていた子が「お祭りみたいだ」と話し、「1年2組なかよしまつり」を開催することになりました。 なかよしをふやそう〜その3〜(1年生)
ただ遊ぶだけでなく、ぬりえや点つなぎを作ってみんなにやってもらいたいと考える人や、対決してなかよしをふやしたいと考える人など、楽しみながら学習を進めています。
なかよしをふやそう〜その2〜(1年生)
雨が降ると、外で鬼ごっこなど外で行う遊びができない時もあります。
教室や廊下等、使える場所を意識しながら活動することができました。 なかよしをふやそう〜その1〜(1年生)
「なかよしをふやそう」の学習が始まり、なかよしをふやすために、ひとり学習を進めています。
鬼ごっこをしたり、一緒になわとびをしたり、なかよしをふやすために一生懸命な1年生です。 5月記録会(5年生)わたしたちにできる防災と減災ーマレーシアとの交流を通じてー(5年生) |
|