![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:106 総数:1235396 |
国語科の学習 〜読んだ本をしょうかいしよう〜(4年生)
いよいよ読んだ本のポップ作りにとりかかりました。楽しくも真剣に取り組む皆さんです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あさがおの観察をしたよ〜その2〜(1年生)
「先生!めがでてる!」と、芽が出てきたことを喜んだり、
「ぼくのあさがおは、ぼくと一緒で食いしん坊だなあ」と、あさがおのことを大切に思ったりするなど、あさがおのことがさらに大好きになった1年生です。 もっと大きく育ってほしいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して書いています(なかよし級)![]() ![]() へんとつくりを意識して、一画ずつ丁寧に書きました。 あさがおの観察をしたよ〜その1〜(1年生)
あさがおの観察をしました。
生活科バッグをもって真剣に観察していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきなものバッグをもって にこにこ おでかけ(なかよし級)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「すきなものバッグをもって にこにこ おでかけ」の学習を続けています 先々週は 「すきなものバッグ」に好きなものをたくさん描きました 先週は 色画用紙を手でちぎって 自分の顔を 作りました 今週は 体を作って 貼り合わせていきました クレヨンとはさみと糊を使って 夢中で 作り上げた作品 とっても気に入っています すきなものバッグをもつわたし〜その3〜(1年生)
「こうしてみようかなあ」
「もようをつけていなかったけど、もようをつけようかなあ」 お互いに見合って、いいところを自分の作品にも進んで取り入れようとしている1年生の姿がすてきでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきなものバッグをもつわたし〜その2〜(1年生)
「みてみて、かわいいでしょう」
「服にももようをつけるよ」 「ぼくは体操服にした」 にこにこ笑顔で、作品を見せ合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきなものバッグをもつわたし〜その1〜(1年生)
すきなものバッグが出来上がり、今度はバッグをもってお出かけする自分を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あさがおにお水をあげたよ〜その2〜(1年生)
「めはまだかなあ」
「はやく会いたいなあ」 声をかけながらお水をあげる1年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あさがおにお水をあげたよ〜その1〜(1年生)
毎朝、あさがおに、たっぷりのお水をあげている1年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|