最新更新日:2024/11/22 | |
本日:127
昨日:159 総数:688711 |
資源回収 子どもたちも協力!
たくさんの子どもたちが手伝いに来てくれました。
資源を運ぶ車が到着するたびに「おはようございます!」「ありがとうございます!」と元気よくあいさつしてくれました。また、重い新聞や段ボールなども大人顔負けの力で運んでくれました。 6月2日(日)資源回収のご協力ありがとうございました。
朝早くから、各地区の資源の回収、学校での積みおろしなど、たくさんの方々の協力で第1回資源回収を行うことができました。ありがとうございました。
下校の見守り
いつも、下校の見守り、付き添いをありがとうございます。
子どもたちに「おかえり」とあたたかく声をかけてくださっています。子どもたちも「ただいま」とうれしそうでした。 1年生 図工 折って、切って、ひらくと・・・
いろいろな折り方で、いろいろな切り方をしてみよう。
2年生 虫の育て方について質問したよ最近アゲハ蝶を育てている3年生に、育て方を質問しに行きました。 優しく丁寧に説明してくれる3年生、素敵でした。 2年生 朝のお手伝い4年生 このわり算はどうしよう
百の位に商がたたない筆算のしかたを考えました。
十の位から計算することや、出てきた数字の意味を説明するなど、様々な筆算のしかたを紹介し合いました。 4年生 今週の様子2
図工の時間に、わりばしを輪ゴムでつないで、いろいろな形を作りました。
複雑な形や立体的な形に挑戦したりするなど、様々な形作りを楽しみました。 4年生 今週の様子
国語で先生方に聞き取ったことを、メモを見ながら友達に伝えました。
振り返りでは、箇条書きで書いたりひらがなを使ったりと、早く書くことの大切さを感じていた子が多かったようです。 6年生 書写
3つの部分をもつ漢字の字形を考えて書いています。
|
|