![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:231 総数:761755 |
4年生 理科の学習
ヘチマの成長記録をしました。クロームブックで写真を撮り、気づいたことを書き込んでいます。1年間継続して観察していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 同じ部分をもつ漢字![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 窓をつくろう2
器用にカッターナイフを扱えるようになってきました。作品づくりが楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 窓をつくろう1
図画工作科の学習の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 cmとmm
算数科の長さの学習の様子です。目盛りをよく見て、長さを測ります。細かい目盛りで、大変そうです。がんばれ!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 やさいをそだてよう
子供たちの育てている野菜が順調に育っています。花も咲き始めました。国語科の学習を生かして、様子を丁寧に観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 青空の下で![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 組み立て方に気をつけて書こう![]() ![]() 4年生 水はどうやって届くの?![]() ![]() ![]() ![]() あおぞら 図工 コロコロガーレ
図工では今日から、コロコロガーレの学習が始まりました。
どんな風にビー玉を転がしたらおもしろいかを考え、コースを作ることができました! すてきな作品になりそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|