![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:710 総数:499238 |
6月11日(火) 熊出没に関する登校についての注意喚起![]() ![]() 生徒玄関解錠時刻(7時45分)に合わせて登校いただきますようお願いします。 八尾高校でのあいさつ運動参加について 安全を最優先し、可能であれば参加してください。無理のないようにお願いします。 6月11日(月) 部活動の様子 その3
柔剣道場でも試合を見据えた稽古です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(月) 部活動の様子 その2
体育館の部活動も細かなチェックを繰り返し行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(月) 部活動の様子 その1
金曜日の大会に向け、各部調整段階に入っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 壮行会に向けて
明日の壮行会に向けて、エールの練習をしています。旗手が加わり、より一層応援ムードが高まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 3年生 総合的な学習の時間 その4
ボランティア部は、ゴミの削減に向け、プラカードの試作品づくりに励んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 3年生 総合的な学習の時間 その3
ポスター制作やSNSの発信にも取り組みます。
地域からの要望で、英語バージョンの案内を作成してほしいとあり、張り切っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 3年生 総合的な学習の時間 その2
販売部はどのような商品開発ができるのでしょうか。夢を描いている段階です。
現実になるかどうかはこれからです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 3年生 総合的な学習の時間 その1
「八尾をプロデュース!」に向けて各部署アイディアを出し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 1年生 国語 文節に区切ろう
授業の最初に宿題点検を行いました。先生が巡回しながらはんこを押している間、時間を無駄にせず「漢字ドリル」を進めている様子が見られました。【写真上】
今日の授業課題は「文を文節に区切れるようになろう」です。文に「ね」「さ」「の」「よ」などの言葉を挟みながら区切る方法を勉強しました。 生徒は「Yo〜!」がお気に入りで、ラップのリズムで楽しく文節を区切っていました。 【問題】「八尾中学校は明るく元気な生徒が多い」では「八尾中学校はyo/明るくyo/元気なyo/生徒がyo/多いyo〜」とラップのリズムで答えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|