最新更新日:2024/11/22 | |
本日:3
昨日:355 総数:717612 |
図書クイズラリークイズの内容は、「読んでみたい。」に導く工夫が詰まっています。 6月避難訓練すばやく体育館に集合しました。 それでも「真剣に取り組んだと思える」自己評価は8割程度。 今後もさらに安全の意識が高まるといいですね。 1年生 今日の授業風景1組は学校探検で校内のいろんな場所にインタビューに出かけました。 2年生 今日の授業風景この日も2組では授業研究を行っていました。(3組は自習でしたが、しっかり読書に取り組んでいました。) 3年生 今日の授業風景4年生 今日の授業風景6年生 今日の授業風景宿泊学習の学びの成果でしょうか。どの教室も全員で醸し出す雰囲気が「丸く」なっているような印象を受けました。 育てている”間合い”なんとも表現が難しいのですが、アサガオ・野菜・トマト、それぞれが育てているものとの ”間合い”が以前とは違うのです。 僅かな視線の違い・ちょっとした手や指の動き・佇まい方・・・。 生活科の学習から教師もたくさん子供に学ぶことができます。 好奇心は正直者科博の出前展示の内容も一新されていました。 子供の好奇心は正直です。当然人だかりができていました。 5年生 「6年生の代わり」実践活動今朝も一心に取り組んでいる子の姿をたくさん見つけました。 月曜に再び6年生の行動を見たときにどう思うのか興味深いです。 少し景色が変わったのならば、来年の実践力にもきっと結びつきますね! |
|