![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:60 総数:697958 |
3年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1、2組は社会科、3組は算数科に取り組んでいました。 2年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組は算数科、2組と3組は学級活動を行っていました。 1年生 折り返しリレー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年でそろって折り返しリレーを実施しました、 1年生 おいわいこんだて、おいしいよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いつにも増して、「おいしい顔」に満ちていました。 6年生 全国学力・学習状況調査に挑む![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3クラスとも粘り強く取り組んでいました。 6年生 奉仕活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分がすべきことを見つけて一心に奉仕できる・・・すばらしいと思います。 毎朝その姿を見て、こちらも背筋が伸びます。 5年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2組 算数科の授業風景です。教師によるチェック、相互評価による確認が行われています。多様な評価で自分の習熟を確かめています。 3組 国語科の授業風景です。筆者が使っている用語の用例の意味を調べ、自らも使ってみることで理解を豊かにしています。 引き渡し訓練に備えて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 訓練が実りあるものとなるように、10分程度で必要最小限の確認を行いました。 一番よいことは、この訓練が実際に役立つ事態とならないことです。 しかし、1月に起きた災害の例から見てもいつ・どこに・どんなことが起きても、対応できるようにする備えが大切はことは明白です。 しっかり、子供たちの安全・安心を保障できるよう備えていきたいと思っています。 3年生 スポーツフェスティバルに向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語 ALTの先生について知ろう!![]() ![]() |
|