最新更新日:2024/11/14 | |
本日:96
昨日:500 総数:423034 |
5月7日(火)1年生 今日の授業風景(あわせていくつ)
1年生は算数科で「〇と〇を合わせていくつ」になるかの学習をしていました。実際に指を使って〇と〇を表して、合わせていくつになるか確認していました。
5月7日(火)5年生 今日の授業風景(1立方メートル)
5年生は算数科で1立方メートルの学習をしていました。1m物差しを使って、実際の大きさを体感しました。
5月7日(火)2年生 今日の授業風景(たんぽぽのちえ)
2年生の4時間目は、国語の学習でした。たんぽぽについて知っていることや「たんぽぽのちえ」の教材文を読んだ感想等をノートに書いたり発表したりしていました。
5月7日(火)の給食【献立】 ごはん 牛乳 ししゃものから揚げ 小松菜のコーン和え 白玉汁 5月7日(火)1、2年生 今日の授業風景(巧緻走)
1、2年生の2時間目は、運動会の巧緻走の練習でした。サッカー、平均台、輪投げ、お立ち台等、どの種目になるか分からないのですが、子供たちは楽しんで練習に取り組んでいました。
5月2日(木)2年生 今日の授業風景(〜さんはどこかな)
2年生は国語科で、自分が選んだ人を説明だけで見付けてもらう「〜さんはどこかな」をしていました。服の色や持ち物等をヒントに、友達の話をよく聞いて「〜さん」を一生懸命見付けていました。
5月2日(木)5年生 今日の授業風景(学び合い)
5年生は、算数科で体積を求める学習をしていました。一人でじっくり取り組む子、教え合って学ぶ子、自分のやり方で学習を進めています。
5月2日(木)3年生 今日の授業風景(国語辞典を使おう)
3年生は、国語科で国語辞典を使って言葉探しをしていました。辞典の横に付いている「つめ」や、それぞれのページの最初の言葉と最後の言葉を示す「はしら」を上手に使って、先生が提示した言葉を見付けていました。
5月2日(木)4年生 今日の授業風景(漢字辞典を使おう)
4年生は、国語科で漢字辞典を使って漢字探しをしていました。部首さくいんを使って、先生が提示した漢字を上手に見付けていました。
5月2日(木)6年生 今日の学習風景(ハードル走)
6年生は体育科でハードル走の練習をしていました。その場でまたぐ、歩きながらまたぐ練習をしてから、実際に走ってハードルを飛び越えました。
|
|