最新更新日:2024/11/29 | |
本日:2
昨日:44 総数:542457 |
1A 学習の様子
社会科の授業で、テストの予想問題をグループで出し合う活動をしました。
前日までに各自で問題を作り、3〜4人の班で活動しました。 活発に友達の問題に答える姿や解説し合う姿がみられました。 1A学習の様子
テスト範囲の漢字の読み書きを確認しました。教科書本文に出てくる漢字も書けるようにと、先生から伝えられました。
いろいろな掲示物
生徒たちが作成した掲示物が、いろいろな場所に貼られています。思いのこもった工夫が素敵です。
上 生徒会執行部 「すばらしいノート」紹介 中 わかたけC級 「スマイル交流」紹介 下 2年生有志 「最高の体育大会をありがとう」 総合的な学習の時間の取組
マナー学習で学んだことをもとに、自己紹介の練習をしました。はきはきと相手を見て伝えていました。28日(金)・7月1日(月)に事業所事前訪問です。
6月20日(木) 朝の様子
本日も暑い中、生徒が登校してきました。
各クラスでは、来週からの期末考査に向けて朝学習に取り組んでいます。 1枚目:1A 2枚目:2A 3枚目:3A 1A 学習の様子
数学 文字式の代入と値の学習です。
2A 学習の様子
理科 銅とマグネシウムがそれぞれ酸素と化合するときの、質量の変化について学習しました。
3A 学習の様子
国語 『論語』の続きです。
「14歳の挑戦」事前学習
6月28日(金)と7月1日(月)に行う事業所事前訪問に向けて、訪問の仕方を学びました。
実行委員の生徒が、よくない振る舞いとよい振る舞いを演じ、望ましい訪問の仕方を学級全体で考えました。限られた時間の中での準備でしたが、大変素晴らしい演技でした。また、先日のマナー学習で学んだことも取り上げながら、「あいさつ・礼の仕方」「話し方」「聞き方」について全体で確認しました。 最後に、相手によりよい第一印象をもっていただくための望ましい自己紹介のあり方を考え、お互いに練習してみました。 1A 学習の様子
「世界各地の衣食住にはどのような特徴がみられるだろう」という学習課題で、教育実習生の研究授業を行いました。
生徒は課題について友達と相談したり、クロムブックで調べたりしながら意欲的に学習していました。 |
|