![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:111 総数:513140 |
6年生 八尾っ子検定![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 租税教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 宿泊学習オリエンテーション![]() ![]() 楽しそうな活動に、期待が高まりました。 3年生 八尾っ子検定![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 蚕のお世話![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は週末なので持ち帰ります。ちょっと不安な思いを持っておられる方もおられるかもしれませんが、子どもたちがお世話をしますので、ご協力、よろしくお願いします。 3年生 ホウセンカを植えました![]() ![]() 1年生 スポーツテスト
体育科の学習の時間には、スポーツテストをしています。
今週の体育では、反復横跳びの練習と、50m走のタイムの計測をしました。 反復横跳びは、初めてやった子供も多く、はじめは難しそうにしていましたが、徐々に慣れていった様子でした。 50m走は、運動会でたくさん練習したこともあり、どの子も運動会前と比べてタイムを縮めることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 音楽の時間の様子
音楽科の学習の時間では、歌を歌うことだけでなく、音楽に合わせて体を動かすことや、リズム遊びをしています。
今日は、「たん・たん・たん」のリズムに合わせて拍を打ったり、友達の名前を呼び合ったりしました。 「いつ自分の名前が呼ばれるかな?」と、どきどきしながら待っている子供もいました。 名前が呼ばれると「はあい」と、元気よく答えることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 「水を安定してとどけるために、どのようなくふうをしているのだろうか?」
課題は「水を安定してとどけるために、どのようなくふうをしているのだろうか?」です。
この課題に向かって、動画を視聴し、友達と話し合ったり、分からないところだけ聞きに行ったり、班で相談したりしながら取り組んでいます。 どう解決するかを、一人ひとりに委ねて取り組んでいる、授業の一場面でした。 ![]() ![]() |
|