最新更新日:2024/11/15 | |
本日:74
昨日:610 総数:1398718 |
1年生 高岡校外学習実行委員会9月12日(木)に予定されている高岡校外学習の実行委員会を開きました。 初回の今日は、実行委員に立候補したメンバーが集まり、「スローガンチーム」「ルールチーム」「見所MAPチーム]のどれを担当するか、決めました。積極的かつ全体のバランスを見る気遣いもあり、役に挑戦することでよい経験を積めていると感じられました。 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」SKID.andでの様子
5月31日(金)
ドーナツ作りや商品の梱包をしています。いらっしゃいませ〜 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」ANAクラウンプラザホテルでの様子
5月31日(金)
カフェ研修。カトラリーを丁寧に並べています。 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」屋根の上のガチョウでの様子
5月31日(金)
手作りパンを焼きました!なかなかの出来です・・・ね?? 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」北山ナーセリーでの様子その2
5月31日(金)
お店にお越しの際は、ぜひご覧ください! 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」北山ナーセリーでの様子
5月31日(金)
ポップを作成しました! 結果はどうなるの? 2 3−B理科
5月31日(金)
端末を使うと、イオンのモデルや電子の受け渡しなどの図の作成が便利です。さあ、自分の立てた予想どおりになったかな? 結果はどうなるの? 1 3−B理科
5月31日(金) 4限
3−Bの理科の授業風景です。先生が提示した実験の予想を、既習事項をもとに考えています。電流が流れるということは、電子の受け渡しがどのようにおこなわれているのか・・・。 情報の収集 その2 1−B社会
5月31日(金) 3限
生徒は「県庁の位置と自然環境」や「県庁の位置と交通網の様子」など、多面的に事実を収集して特色をまとめていました。中には、「県庁の位置と周囲にあるコンビニの数」などユニークな視点で調べている生徒もいました。いいですね! 情報の収集 その1 1−B社会
5月31日(金) 3限
1−Bの社会の授業風景です。「都道府県と都道府県の県庁には、どんな特色があるか」という課題で学習しています。まずは、それぞれの似ている点と相違点という観点で、情報を集めています。 |
|