最新更新日:2024/11/22 | |
本日:9
昨日:61 総数:557962 |
4/12(金) 2年生 下校
晴天の下、1年生が安全に下校できるように「白線の内側を通るよ。」「手をあげるよ。」と優しく声をかけてくれています。
5年生 図画工作科 心の模様絵を描かずに線やにじみ等の技法で自分の心を表現することがはじめてだった子供たちですが、色の組み合わせやグラデーションを生かして、素敵な作品を作ることが出来ました。 5年生 学級目標と、学級代表の紹介みんなで学級目標を大切にして頑張っていきます。 4/11(木) 国語科「詩を楽しもう」4/9(火) 2年生 国語科2
読み札に書かれたことを聞き逃さないように集中していました。
4/9(火) 2年生 国語科1
国語科の授業開きとして、かるたをしました。
色々なことばに触れるとともに、なかよく楽しむことができました。 5年生 算数 整数と小数50に一番近い数は51.348?それとも48.531?と、小数点以下の数字の差に気を付けながら考えていました。 4/8(月) 集合写真
桜の木の下で4年生全員で集合社員を撮りました。天気も良く心地のよい瞬間でした。
5年生 みんなで遊ぼう鬼が近づくと、お互いに「危ないよ〜」と声をかけ合うみんなの仲の良さを感じました。 5年生 国語科 「○○の漢字を探そう」今まで学習した漢字はもちろん、自分の名前に付いている漢字等たくさん探すことが出来ました。 友達の発表の中には、自分たちではなかなか見付けることが出来なかった漢字もあり、みんなで学習するよさを感じることもできました。 次回の「○○の漢字を探そう」に向けて、自学をがんばろうかな・・・と思っている5年生たちです。 |
|