最新更新日:2024/11/14 | |
本日:959
昨日:548 総数:1262010 |
なかよしをふやそう〜その2〜(1年生)
雨が降ると、外で鬼ごっこなど外で行う遊びができない時もあります。
教室や廊下等、使える場所を意識しながら活動することができました。 なかよしをふやそう〜その1〜(1年生)
「なかよしをふやそう」の学習が始まり、なかよしをふやすために、ひとり学習を進めています。
鬼ごっこをしたり、一緒になわとびをしたり、なかよしをふやすために一生懸命な1年生です。 5月記録会(5年生)わたしたちにできる防災と減災ーマレーシアとの交流を通じてー(5年生)なかよし2組ハウス(なかよし級)
「なかよし2組ハウス」の学習が始まりました。
子どもたちは、大好きな車やショッピングモールをつくったり、 つくったお風呂に入って体や頭を洗って遊んだりしています。 なかよし会食(なかよし級)転校した仲間や卒業した先輩の話になり、 懐かしんでいました。 ぼくのわくわくランドに ようこそ(なかよし級)
なかよし1組では
「ぼくのわくわくランドに ようこそ」という学習をしています 朝活動中ですが 自分のわくわくランドをじっと見つめながら 何か考えている様子です 聞いて、考えを深めよう(6年生)6年生として、下学年の手本となる自分になりたいという思いを強くする子どもたちの姿が見られました。 「思いを届けるーわたしのスピーチー」(6年生)自分の伝えたい思いを相手にしっかり届けるために、原稿の言葉選び、話し方、補助資料などを工夫しながら、自分の表現を磨いています。 わたしの朝活動(5年生)「雪が溶けてから側溝掃除をしている人が少なかったと思う」 「朝の自主活動の後、すぐに玄関掃除をすれば、靴を履き替えるときに靴下がザラザラとして、気持ち悪い思いはしないよね」 学習を通して、子どもたちは視野を広くもち、自分の心をはたらかせて、場所や活動を考えて取り組んでいます。 |
|