6月24日(月) 5年生 あわせる
5年生の5時間目は、理科の学習でした。これまで各自がペットボトル等を使って育てていたメダカの雄と雌のペアをグループごとに集めて水槽に入れていました。たまごをうませるみたいです。
【5年】 2024-06-24 14:01 up!
6月24日(月) 6年生 朝食
6年生の5時間目は、家庭科の学習でした。グループごとにバランスのよい朝食のメニューを調べているそうです。どんな朝食のメニューができるか楽しみです。
【6年】 2024-06-24 13:57 up!
6月24日(月) 4年生 傾き
4年生は、5時間目に1組と2組がそろってグラウンドで活動していました。グループごとに分かれて卓球の玉を使って何やら観察をしていました。聞いてみると、グラウンドの傾きを調べているということでした。プール側から校舎側に向かって傾いている(低くなっている)そうです。
【4年】 2024-06-24 13:55 up!
6月24日(月)の給食
今日の給食です。
【献立】
ごはん
牛乳
揚げ出し豆腐の肉みそかけ
磯和え
みそ汁 です。
【学校から】 2024-06-24 11:35 up!
6月24日(月) 1・4年生 それぞれ
つばめ野級2組の1時間目は、それぞれの活動を進めていました。1年生は、基地づくりで基地を守るビームをつくっていました。4年生は、言葉のドリルを進めていました。
【1年】 2024-06-24 09:46 up!
6月24日(月) 6年生 「初め」「中」「終わり」
6年生の1時間目は、国語科の学習でした。説明文を段落ごとに分けて、「初め」「中」「終わり」にあたる段落がどこなのかを考えていました。
【6年】 2024-06-24 09:43 up!
6月24日(月) 5年生 竹取物語
5年生の1時間目は、国語科の学習でした。昔のお話「竹取物語」について考えていました。
【5年】 2024-06-24 09:38 up! *
6月24日(月) 4年2組 今西祐行さん
4年2組の1時間目は、国語科の学習でした。「一つの花」というお話で、筆者(今西祐行さん)の伝えたかったことについて考えていました。
【4年】 2024-06-24 09:33 up!
6月24日(月) 4年1組 つなぎ言葉
4年1組の1時間目は、国語科の学習でした。「だから」「しかし」「では」「それとも」「しかも」等のつなぎ言葉を使って文をつなぐ練習をしていました。
【4年】 2024-06-24 09:28 up!
6月24日(月) 3年生 漢字練習
3年生の1時間目は、国語科の学習でした。ドリルを使って漢字の練習をしていました。
【3年】 2024-06-24 09:21 up!