最新更新日:2024/11/22 | |
本日:60
昨日:355 総数:717669 |
5年生 授業風景思考ツールなども活用して、道徳的価値への気付きを深めています。 4年生 走順を決める団の勝利のために、真剣に検討し合っています。 3年生 今日の授業風景1、2組は社会科、3組は算数科に取り組んでいました。 2年生 今日の授業風景1組は算数科、2組と3組は学級活動を行っていました。 1年生 折り返しリレー学年でそろって折り返しリレーを実施しました、 1年生 おいわいこんだて、おいしいよいつにも増して、「おいしい顔」に満ちていました。 6年生 全国学力・学習状況調査に挑む3クラスとも粘り強く取り組んでいました。 6年生 奉仕活動自分がすべきことを見つけて一心に奉仕できる・・・すばらしいと思います。 毎朝その姿を見て、こちらも背筋が伸びます。 5年生 今日の授業風景2組 算数科の授業風景です。教師によるチェック、相互評価による確認が行われています。多様な評価で自分の習熟を確かめています。 3組 国語科の授業風景です。筆者が使っている用語の用例の意味を調べ、自らも使ってみることで理解を豊かにしています。 引き渡し訓練に備えて訓練が実りあるものとなるように、10分程度で必要最小限の確認を行いました。 一番よいことは、この訓練が実際に役立つ事態とならないことです。 しかし、1月に起きた災害の例から見てもいつ・どこに・どんなことが起きても、対応できるようにする備えが大切はことは明白です。 しっかり、子供たちの安全・安心を保障できるよう備えていきたいと思っています。 |
|