最新更新日:2024/11/16 | |
本日:19
昨日:40 総数:423430 |
6月3日(月)6年生 今日の授業風景(四方の〇〇)
6年生は総合的な学習の時間で四方について調べます。四方の歴史、防災、産業等について自分で課題をもち、調べ学習を進める中で、地域への理解と愛着を深めてもらいたいです。
6月3日(月)1年生 今日の授業風景(ちょきちょきかざり)
1年生は図画工作科ではさみと折り紙で飾りをつくっています。色の組み合わせも考えて素敵な飾りをつくりました。
6月3日(月)2年生 今日の授業風景(虫をさがそう)
2年生は生活科で虫となかよくなる学習をします。今日はグラウンドで虫を探しました。地面を見てダンゴムシを見付けたり、空を見上げてチョウを見付けたりと、子供たちは一生懸命虫を探していました。この後、見付けた虫のえさやすみかを調べ、お世話をしていきます。
6月3日(月)4年生 今日の授業風景(ゴミの処理)
4年生は社会科でゴミの処理について学習していました。校外学習でクリーンセンターに行く予定にしています。学校での学びを校外学習でさらに深め、よりよい学びにつなげられるようにしています。
6月3日(月)5年生 今日の授業風景(花の苗植え)
5年生の4時間目は、総合的な学習の時間でした。花壇に花の苗を植える準備をしていました。彩りよく植えるために、色のバランスを考えていました。素敵な花壇になるのが楽しみです。
6月3日(月)3年生 今日の授業風景(シャトルラン)
3年生の3時間目は、体育の学習でした。今日は、スポーツテストの20mシャトルランをしました。互いに応援し合い、自分の力を出し切っていました。
6月3日(月)の給食【献立】 ごはん 牛乳 ふくらぎの西京焼き 昆布和え 肉豆腐 6月3日(月)5年生 今日の授業風景(よく育つためには・・・)
5年生は理科の学習で、様々な条件下で発芽させる実験を行い、発芽に必要な条件や、よく育つために必要なものを考えていました。実験の結果をうけ、分かったことを発表したい意欲があふれていました。
6月3日(月)1年生 今日の授業風景(みんなでうたおう)
1年生は音楽科の学習で「セブンステップ」の歌を先生の伴奏に合わせて歌っていました。6月になったので、「6」の数字のところで手をたたきながら歌いました。
5月31日(金)3年生 今日の授業風景(ハンドベースボール)
3年生の5時間目は、体育の学習でした。今日でハンドベースボールの学習が終わるということもあり、子供たちは気合い十分でした。これまでの中で、一番白熱したゲームになりました。結果は、同点。打つ・キャッチ等の基本的な技能を高めた3年生です。
|
|