最新更新日:2024/11/08 | |
本日:151
昨日:206 総数:783213 |
2年生 長さを測ろう
ものさしの細かい目盛りを見て、長さを測りました。正確に測れるように目を凝らして、目盛りを読んでいます。
2年生 あいさつの力
道徳の学習の様子です。教材文をもとに、あいさつのもつ力について考えました。今日で、運営委員会が主催の「あいさつシールラリー」が終了しました。企画はいったん終了しましたが、挨拶を継続していきましょう。
4年生 国語の学習
「アップとルーズで伝えよう」の説明文で、筆者の考えに対する自分の考えを書きました。筆者の考えについて自分は賛成、納得など立場を明らかにして、理由を添えて班のメンバーと伝え合いました。
3年生 帰りの会
毎日、朝の会の時間に、日直が考えた今日の目当てを発表しています。
帰りの会のときには、目当てが達成できたかを確認しています。 今日の目当ては「廊下を歩く」でした。みんなでルールや目当てを守っていきたいです。 5年生 朝の委員会活動これからもみんなが安心してすごせる学校をつくっていきましょう。 3年生 国語科「こまを楽しむ」の学習より
国語科「こまを楽しむ」の学習の終わりに、感想として、自分の1番遊びたいこまとその理由を書く活動をしました。そして、その後、友達と感想の交流をしました。友達と楽しく読み合ったり、伝え合ったりする姿が見られました。
2年生 的あて6年生 社会科「縄文時代の暮らし」4年生 理科の学習
ヘチマの成長記録をしました。クロームブックで写真を撮り、気づいたことを書き込んでいます。1年間継続して観察していきます。
2年生 同じ部分をもつ漢字 |
|