最新更新日:2024/11/08 | |
本日:144
昨日:206 総数:783206 |
のぞみ・あおぞら ありの観察ありの動きに興味津々な様子です。 2年生 野菜の観察4年生 総合的な学習の時間
今年の総合的な学習のテーマは「わたしたちのくらしと食品ロス」です。初めに、今週の給食で出た食べ残しの量を知りました。子供たちは写真に釘付けになり、「こんなに多いの!もったいない。」、「食材にも作ってくださった方にも申し訳ない。」などとつぶやいていました。自分が疑問に思ったことや気になったことをこれから調べていきます。
6年生 和太鼓練習2年生 にぎにぎねんど2
イメージを膨らませて作品づくりに取り組みました。「○○に見える!」「○○みたい!」と見せ合いながら、夢中で粘土を触る子供たちでした。
2年生 にぎにぎねんど1
図工の学習の様子です。まずは、作品例を見ながら鑑賞。イメージを膨らませてから、作品づくりに取りかかりました。
2年生 宮野っ子検定1回目
本日、宮野っ子検定(漢字)1回目を実施しました。2回目で点数をアップできるように練習をしましょう。
5年生 自分の考えを伝える子どもたち同士で教え合うことによって、教える側も教えられる側も学びが深まっているようでした。 5年生 運動会での学びを生かして上学年リレーでバトンパスが上手になった子どもたちが友達に方法を伝え合っている様子を見ることができました。 5年生 友達にインタビューしてみようインタビューの力を身につけると共に、新たな友達の一面も知ることができているようでした。 |
|