最新更新日:2024/11/16 | |
本日:9
昨日:221 総数:1216283 |
6月13日(木)3年 授業風景
3−1国語の様子です。
「『作られた物語を超えて』本論の内容を整理しよう」 何度も教科書を読み返し、内容を読み取って入力しています。 6月13日(木)1年 授業風景
1−2数学の様子です。
「分配法則を使って解こう」 集中して練習問題に取り組んでいます。 6月13日(木)2年 授業風景
2−1美術の様子です。
「前回までのアイディアを基に、粘土で妖怪を作ろう」 作品づくりに没頭しています。 6月12(水)1年 理科の授業風景
生物のからだのつくりを学習するため、セキツイ動物と無セキツイ動物の代表であるカタクチイワシとアマエビを観察・解剖しました。楽しそうに活動したり、熱心に振り返りを行ったりする姿が見られました。
6月12日(水)3年 授業風景
3−2音楽の様子です。
「『ブルタバ』標題に結びつく音楽を探してみよう」 曲を部分ごとに聞きながら、その部分に付けられた標題と結びつける活動です。なかなか難しいようです。 6月12日(水)2年 授業風景
2−2数学の様子です。
「ひと手間かかる連立方程式の解き方」 期末考査に向けて、集中して練習問題に取り組んでいます。 6月12日(水)1年 授業風景
1−1社会の様子です。
「古代ギリシャとローマの特色をとらえよう」 もしタイムスリップするとしたら、どちらがいい?という問いについて、グループになって話し合っています。 6月11日(火)1年1組 プロジェクトアドベンチャー
今日は1年1組が、とやま健康パークでプロジェクトアドベンチャーを体験しました。一人一人がアイディアを出したり、声かけをしたりして楽しみながら活動していました。
6月11日(火)1年 授業風景
1−1技術の様子です。
「正確な立体の表現方法を生かして、複雑な立体を表現しよう」 三角定規を駆使して、作図に取り組んでいます。 6月11日(火)2年 授業風景
2−1国語の様子です。
「クマゼミ増加の原因を探る」 文章の構成を捉え、ジャムボードにまとめます。 |
|