最新更新日:2024/11/20 | |
本日:86
昨日:194 総数:1264413 |
算数の学習にて(4年生)
算数の学習では「折れ線グラフと表」の学習に取り組んでいます。グラフや表を見ることで、増え方減り方が分かることに気がつきまいました。答えを黒板に書いたり、仲間に自分の考えを伝えたりと仲間同士と共に取り組んでいます。
100m走記録会(5年生)最後まで全力で走り抜く姿や走り切った後の爽快な表情からは、0.01秒でも記録を伸ばそうとする子どもの熱意を感じました。これからも高め合う子どもたちを精一杯支えたいと思います。 頑張ってます(4年生)
4年生に進級して初めての記録会に挑みます。自分の目当てとしているタイムで走り切りたい思いから、熱心に走る姿が見られます。
入学を祝う集会(5年生)入学おめでとう集会2これからも6年生が中心となり、全校が生き生きとくらせる堀川小学校を目指していきます。 入学おめでとう集会1子どもたちは、1年生の笑顔を見ることができた達成感を味わいながらも、準備段階でもっとよりよくできたところがたくさんあったことを強く感じていました。 全校集会をつくる責任の大きさや、一人ひとりが周りへの役立ちを考えて行動する大切さを実感した1日となりました。 シャトルラン(5年生)走り終えると「思ったよりも記録が伸びなかった。ランニングをしてもっと鍛えたい」と自分のさらなる成長に意識を向ける子どもがいました。 これからも、それぞれの目標を大切にし、継続的に体力づくりに取り組んでいきます。 防犯パトロールの人と顔合わせを行いました(1年生)
地域の防犯パトロールをしてくださる方々と顔合わせを行いました。
ルールをしっかり守って安全に登下校してほしいと、防犯笛をいただきました。 一人ひとりがルールを守って、安全に過ごしたいですね。 体力つくり(6年生)立ち幅跳びでは、互いに競い合いながら、よりよい記録を目指して練習を重ねる子どもたちの姿が見られました。 入学をお祝いする集会〜その4〜(1年生)
6年生の劇を見て、全員で校歌を歌った後、1年生はお返しに、音楽の学習で練習していた「チェッチェッコリ」と「さんぽ」をダンスしたり歌ったりしました。
密かに練習してきたダンスや歌をついに披露することができ、嬉しそうでした。 2年生から6年生にお祝いされて、1年生ももっと頑張りたいという気持ちを高めていました。 |
|