調理実習1(6年生)
ファミリーで協力しながら、野菜炒め、こまつなの油炒め、スクランブルエッグを作りました。
集中して取り組んでいます。
【6年生】 2024-06-25 07:56 up!
プール開き
今年度の水泳学習が始まりました。今日は、水慣れとして、20分ほど入水しました。顔をつけたり水中に潜ったりと、思い思いに水の中の動きを確かめているようでした。
【3年生】 2024-06-25 07:55 up!
3年生記録会(なかよし級)
6月の記録会がありました
今年度 グラウンドで
朝トレーニングをしている
なかよし級の3年生
80メートル 力一杯 走り抜きました
【特別支援】 2024-06-25 07:55 up!
3年生 6月80m走記録会
6月80m走記録会を行いました。仲間と競い合ったりこれまでの自分の記録を超えようとしたりと、子どもたちそれぞれが目当てを持って挑みました。走り終えた子どもたちは、力いっぱいエネルギーを出し切る心地よさを感じたようです。
【3年生】 2024-06-25 07:54 up!
理科の学習(なかよし級)
4年生は、理科で
電流のはたらきの学習をしています。
今日は、二人で一緒に考えながら
実験で使う車を組み立てていました。
車を走らせて、実験する日が楽しみです。
【特別支援】 2024-06-25 07:54 up!
ゆでる調理でおいしさを発見しよう!(5年生)
家庭科「ゆでる調理でおいしさ発見!」の学習では、これまでファミリーの仲間と立ててきた計画を基に、「ほうれん草のおひたし」、「ゆでじゃがいも」の調理に取り組みました。子どもたちは、茹でる時間を気にしながら、丁度いいゆで具合で調理していました。ファミリーごとのこだわりも見られ、それぞれが楽しそうに取り組む姿が見られました。
【5年生】 2024-06-21 09:11 up!
チームで考え合う(5年生)
体育科の学習では、しろとりゲームに取り組んでいます。自分の陣地にある城を守りながら相手の陣地に入り、城にタッチすると勝利できるゲームです。自主学習ノートに作戦を考えて書いてきたり、試合と試合の間に真剣に話し合ったりと、考えを深めながら活動に取り組んでいる子どもたちです。
【5年生】 2024-06-21 09:10 up!
100メートル走記録会(5年生)
ゴールまで走り抜きました。悔しい思いをした子ども、組の中で1着になり喜ぶ子ども。それぞれの思いを抱きながら明日からの朝のトレーニングを頑張っていこうと張り切っています。
【5年生】 2024-06-21 09:03 up!
願いを込めて(5年生)
4組では少し早いですが七夕の短冊に願い事を書きました。仲間と楽しそうにどんな願い事にしようか考え書いていました。みなさんの願いが叶いますように!
【5年生】 2024-06-21 09:02 up!
習字楽しい!(3年生)
書写の学習で「二」を筆で書きました。
1年生で習った漢字ですが、筆を使うと難しさが変わるようです。横画の長さや向きに気を付けながら丁寧に書き上げました。準備や片付けもとても丁寧です。
【3年生】 2024-06-20 07:28 up!