最新更新日:2024/11/26 | |
本日:5
昨日:328 総数:1401651 |
バッティング練習 3−C体育
6月5日(水) 2限
3−Cの体育の授業風景です。ソフトボールの学習をしています。今日はバッティング練習をしました。大谷選手みたいないいフォームですね! 目を繋いで 3−A理科
6月5日(水) 2限
3−Aの理科の授業風景です。実験の確認をしています。先生の説明を、目と目をつないで集中し絵聞いています。さすが、3年生! ペアで会話 1−A英語
6月5日(水) 2限
1−Aの英語の授業風景です。本文をペアで会話練習しています。元気な1年生、笑顔で楽しく会話しています。 ガスバーナーの使い方 1−B理科
6月5日(水) 2限
1−Bの理科の授業風景です。今日も教育実習生の先生が、頑張っています。中学校で初めて使うガスバーナー。正しい使い方をマスターして、多くの実験をしたいですね。 先輩から受け継ぐ「芝園プライド」第1弾 2 1−B
6月4日(火) 5限
3−Bでは、ペアで英語の会話練習をしています。楽しい雰囲気で、みんなで授業を創り上げる姿、見習いたいですね。 先輩から受け継ぐ「芝園プライド」第1弾 1 1−B
6月4日(火) 5限
先輩から受け継ぐ「芝園プライド」第1弾を1−Bで行いました。 これは、1年生が先輩の姿に学び、より質の高い集団を目指すことを目的としています。3年生の先輩が学習している姿を見学しています。しっかり、メモもとっています! 土器の特徴は? 1−C社会
6月4日(火) 4限
1−Cの社会の授業風景です。弥生土器と縄文土器を比較しながら、それぞれの共通点や相違点を見つけ出しています。匂いをかいだり、たたいた音を聞いたり、五感を働かせながら特徴を調べています。 ソフトボール 3−A体育
6月4日(火)
3−Aの体育の授業風景です。3年生の体育では、ソフトボールをしています。おや?先生も一緒に活動、楽しそうですね。 日本のエネルギー資源 2−C社会
6月4日(火) 3限
2−Cの社会の授業風景です。日本のエネルギー資源について学習をしています。持続可能で自然環境を考えたエネルギーを、どのようにしていけばよいか。生徒は多面的に考えを深めています。 清少納言を追究する 2−A国語
6月4日(火) 3限
2−Aの国語の授業風景です。清少納言について追究学習をしています。鋭い観察眼に、改めて驚きますね。 |
|