最新更新日:2024/11/22 | |
本日:127
昨日:146 総数:1264761 |
初めての校外学習〜その2〜(1年生)
ファミリーの仲間とどのように過ごすか見守っていると、同じファミリーだけではなく、他のファミリーとも関わる姿が見られました。
自分も仲間も気持ちよく過ごせるように、よく考えて行動しています。 大きなけがをする人もおらず、みんなで堀川小学校へ帰ることができました。とても立派な1年生です。 初めての校外学習〜その1〜(1年生)
1年生は初めての校外学習に行ってきました。
城南公園まで、自分の足で歩き、ファミリーの仲間と考えた遊びをしました。 校外学習に向けてファミリーで話し合ったよ(1年生)
校外学習に向けて、ファミリーで話し合いました。
「なんの遊びをしたい?」 「くらしリーダーやりたいけれど、みんなはどう?」 話し合いから仲間を大切にしようとうする気持ちを感じられました。 見えないところで(5年生)1年生のサポート2回目(5年生)高学年として(5年生)バースデーカードを送ろう(5年生)図画工作科「光のプレゼント」教育実習生お別れ集会集会係が司会進行し、ゲームや手紙渡し、スライドショーなどを通して、この4週間の教生先生とのくらしを思い出すと、気持ちが溢れ、みんな大声で泣いていました。よく遊び、よく学び、よく笑い、よく泣き、人にこころをつなぐ子どもたちです。 あと一日、教生先生とのくらしを大切に過ごしていきます。 「わたしたちのお祭り」への道 その1(4年生)
特別活動を中心とした「わたしたちのお祭り」が始まりました。子どもたちは活動の名前から想像を膨らませて自分のお祭り像をつくるとともに、お祭りを開催したいという願いをもちました。
早速、お祭りについて調べ始めるなど、活動に対する期待の高さが感じられました。 |
|