最新更新日:2024/11/19 | |
本日:1
昨日:63 総数:309255 |
4年生 図工の学習2
「まぼろしの花の種を作ろう」で花の種を作っています。
4年生 図工の学習1
「まぼろしの花の種を作ろう」で、絵の具を使って色を混ぜて作っていました。形を変えたり、色の混ざり方を調節してオリジナルの種を作っていました。
3年生 国語の学習
漢字の音と訓について学習しました。音読みの漢字と訓読みの漢字を使って、文章を作りました。難しかったのですが、先生の出してくれた例を見て「あ!これでできる!」とうれしそうに取り組んでいました。
5月16日の給食ごはん ぎゅうにゅう やきぎょうざ こまつなとひじきのナムル えびととうふのうまに です。 今日もおいしくいただきました。 5年生 種の様子
廊下に違う環境で育てている種が置いてあります。水が足りていないと子どもたちが自主的に水を入れたり、育ち具合を確認したりしています。
2年生 算数の学習
ひきざんのひっ算を学習しました。「0って書くんだったけ?」と言いながら真剣に考えていました。たくさん問題をこなせていけるのが嬉しくて、頑張っていました!
6年生 社会の学習
内閣総理大臣について学習しました。どんなことをしているのか、調べるうちに、知らなかったことがたくさんあって、驚きながらしらべてしました。
6年生 運動会に向けて
昨日の予行を終え、いよいよ運動会当日に向けて気合が入ってきました。
騎馬戦の作戦を立てている黄団の話を聞いていると、「Kさんが勝ってくれるはず、信じよう!」と騎手である仲間に思いをたくしている子供がいました。 赤団は、団のみんなの士気を高めようと掲示物を作成していました。青団は、応援合戦の衣装の準備を最後まで進めていました。悔いのないように、頑張りを支えていきたいと思います。 4年生 理科 うでのつくりと動き運動会予行
運動会予行を行いました。本番をイメージしながら、子供たちは精一杯取り組みました。運動会当日が楽しみです。
|
|